【過去の今日 by FB 】

2024/9/28   台風の多い日でした
☆2年前 船橋北口 ムズイ店名 イタリアンでランチ 
☆5年前  旅支度 大宰府 
☆5年前 次男のpre誕生日 百花亭 
☆6年前  禁煙一年記念 
☆6年前  写メ 岩手 
☆8年前  金木犀 
☆10年前  宝蔵院 彼岸花 遅かったです 
☆11年前  三番瀬 

【 びっくりぽん!や 】

電動チャリ 子供たちからの誕生日祝い 10年以上前になります
ヤマハ PAS
本日 本体側の電極を丹念に磨いてもNGでした
近くの自転車ショップに持って行きました
バッテリーが異常と診断されました
価格を調べてもらいますと  43,900でした 高~い
10数万の自転車のバッテリーが・・・ 高~い
家庭用のプリンターと交換インクの関係の如し
ぼったくり や~ 謀略や~
『10年以上経過してるけど バッテリー新品にして 
  あと四、五年乗れるよね』
『 言った言わない 言わないから どう❓』
「何ともご返事しかねます」
内金1万円払って 注文してきました ( ノД`)シクシク…

【 brunch 】

バイタルチェック チ~ン~ コーヒータイム☕
毎度土日は 水の他にコーヒー 紅茶を供えます
🍒登園介助 マシャ朝んぽの様子を訊きながら
9時半
鰊蕎麦  乾麺を湯がいて水洗いし再度温めます
つゆは水 麺つゆ 味醂 ほんだし
チューブの柚子を添えて
そうそう うちにもダブル🌀 招致予定です 🍒

【 昨晩/朝 】

早寝早起きパターンです
それでも 禿げたおじさんのトーク番組を観て
いちにち雨だったね で霧島№8のハイボールを飲り
辛うじて 日付変更線前の就床 消灯でした
翌朝 雨天かいなかで行動パターンが異なるため
天気予報とにらめっこでした
1時👀 3時👀 6時過ぎ👀💦 降っていません
二度寝
8時過ぎ起床 🍒登園介助も終わり  マシャは朝んぽでした
曇り空 17 18ダブル台風になりそうです
蒸します