【矯正】

3年物のアボカドの樹  現在190㎝
 高さ制限に引っかかりそうなので
昔の中国の纏足を思い出します
その他鉢植えの除草 剪定を行いました

【  いちにち 夕めし 】

昼過ぎにKAMIさんは船橋の角上魚類に秋刀魚を求めて出かけました
大漁で太って安いという秋刀魚を求めて
やつがれ爺は 録画プロレスと 韓国時代劇“武神”を観ました
その間室温は30℃に達しましたが エアコンは我慢です
もっとも耐えられないような暑さでもありませんでした
夕方🍒の誘致計画もあがっていたのですが
二転三転して なくなりました
KAMIさんが雨が降りそうと 散歩に連れて行きました
秋刀魚主体に チャッチャッと
18時
秋刀魚は塩をふりフライパンで焼きました
北海道産でしたが 痩せちょりました  
KAMIさんの分はワタ除去です
イカ納豆
大根 人参 油揚げの煮膾
浦安メンチのカツ煮
トマト 大蒜マヨ バルサミコ酢和え
小松菜入り 白粥
微アル0.5🍻 350×2
エアコンは17時に再開です

【 朝 brunch 】

バイタルチェック  チ~ン  コーヒータイム☕ 冷
9時 暑い中熱いのもよかろうて・・・
鍋焼きうどん  かき揚げ カニカマ 葱  小松菜 玉子
フーッ フーッー
10時にエアコンSTOP 🐢亀太郎の水槽の水を
総入れ替えしました

【 昨晩 / 朝 】

ノン早寝早起きパターンです
家事のできない可愛いおばさんの連ドラをリアルで観て
このところ平気で掟破りΣ(´∀`;) 酎ハイを飲りながら
FUJIIさんの毎度悲喜交々ニュースを観て
日付の変わる前に KAMIさん眠たいと 就床
ダニーボーイの痒さに悩まされ 日付が変わって30程で💤
(掻きだすと止まりません 保冷剤で冷やすとピタっと止まります)
1時👀 6時👀 💦 8時👀 起床
ほぼ晴れ 猛暑ではなさそう でもι(´Д`υ)アツィー