【 夕メシ 】

約1時間 盆踊りから引き揚げて KAMIさんはマシャ散歩
その間に(仕組みはしていました) チャッチャッと
19時前
・グリーンカレー 鶏肉(マシャ肉横取り) 大和芋 
 赤パプリカ ピーマン  ライスは十六こ穀米
 オクラ ゆで卵  ・冷凍の雲丹  ・冷ややっこ
微アル0.5🍻

【 afternoon 祭り】

五輪 ブレイキングの決勝 表彰式を録画で観て
連ドラ 録画 推理サスペンス 笑うマトリョーシカ
朝ドラ 一週間分を観て
UTO・UTO KAMIさんもUTO・UTO マシャもUTO・UTO
17時20分 くじら公園の盆踊り 🍒と待ち合わせ
狭い公園 ショボイ設営 思いのほか多くの参加者でした

【 参ったなぁ 】

BOSE製WAVE CDプレイヤー FM AMラジオも可聴
二代目で 可なり永いことお世話になってます
CDを聴こうと挿入したら reading中 で次に進みません
読み取れないのでしょう
CD読み取り部クリーナーを買ってきて ダメならどうしましょう
思い付きで 存命中に所有CDをもう一度 聴いておこうと
2020年5月から初めて 2021年12がつで約300枚 で中断しており
あと100枚以上はあるのですが
さて さて 🤔

【 brunch 】

9時過ぎ  コーヒータイム ☕
🍒の様子を訊きながら 保育園は閑散としていたようです
KAMIさん 可愛そう 可愛そうとつぶやく
ブレイキングはAMI嬢が金だったらしい
お好み焼き 豚肉 キャベツ 大和芋を擦ってそれと
刻んで混ぜました 食感がいい
牛乳 黄な粉 バナナのスムージ―

【 🍒登園 模様 】

バイタルチェック チ~ン~
53分 🍒通過
盆休みでなのか 交差点の様子がいつもと異なる 行き交う車も少な目
今朝は ふたりして乗車拒否はないようです

【 昨晩 / 朝 】

食後 数十年続く芸能人が飛んだり跳ねたりする特番を
KAMIさんが観ていました
20時過ぎマシャを散歩に連れ出しました
公園まで行こうとしたのですが強硬に拒否
結局 一周に終わりました
早起きパターンで推移
就床前 五輪初登場のブレイキング 女子の予選があるとのこと
数試合(想像外で試合でした) 観てしまいました
就床は日付変更線の手前  活字拾いをして 1時前に就寝 💤
7時半KAMIさんが出ると同時に起床
晴れ 雲が広がってきています  台風の影響はどうでしょう
ベランダからのくじら公園は盆踊りの準備をしています