【マシャにも鰻です】

しっぽの部分です
食後19時半に散歩に出ました
約40日ぶりの散歩です  相変わらず マイペース一周でした
白黒パピ 3歳 雌雄❓に逢いました

そういえば月曜 週間ルーティン消化の日withマシャ
がなくなって6回目の月曜日
ちゅ~うるのおっちゃんとも 逢えず
マシャはどう認識しているのでしょうか 🤔

【 夕めし 】

KAMIさんは🍒の退園介助のあと買い物をして帰って来ました
毎度💦 あせだくです
🍒の様子を訊きながら  18時前
午前中『今日は土用丑の日なんだ』
てなわけでKAMIさんに鰻を買ってきてもらいました
別にスタミナ 精をつけたいわけでもないのですが・・・・
指定は ノン国産でした  KAMIさんは『やっぱり国産がいい~』
・鰻丼 フライパンにアルミホイルをクシャクシャにして敷き
 酒蒸しです
・ポテサラ ギョニソー 胡瓜 ゆで卵 マヨ 
 隠し味は顆粒のコンソメ
・昨日の残り半分 鮪 漬けにしました
・キャベツ ベーコンのみそ汁 バーターを少し浮かべました
微アル0.5🍻
色がいまいちです

【 afternoon 】

パクチーとイタリアンパセリの種を撒きました
🕒はマメ入りクリーム餡蜜
韓国ドラマ 涙の女王 3話 4話を観ました
もう夕方です
KAMIさんは🍒の退園介助に向かいました  17時前

【過去の今日 by FB 】

8月5日
☆1年前  昨日同様 鮪を解体して食してます 
☆1年前  KAMIさんのぎっくり腰 大分楽
☆3年前  勝田台 赤門 友人とそのあとお宅へ 今は亡き友人
☆5年前  ミニトマト 八千代台での収穫
☆6年前  水浴です
☆8年前  シッコ・テロ対策 
☆10年前  アチ゛~ 
色艶がいいです
京成線 勝田台駅
自慢のオーディオセットでした

【  brunch  】

バイタルチェック  チ~ン~  coffeeTime☕ 冷
8時半前にKAMIさんは💦汗だくで帰宅しました
冷やしタオルを用意してました
9時過ぎ
🍒の様子を訊きながら
マルちゃん正麵 味噌  合い挽き 玉葱 人参 もやし ピーマン
牛乳 ブルーベリー 黄な粉 ヨーグルトのスムージ―
昨日の 鮪肉のほぐしが入ってます

【 昨晩 / 朝  】

食後 KAMIさんは登場人物のほとんどが藤原さんをリアルに観てます
その後 片付けあと ネットフリックス 韓ドラ 涙の女王 3話を
半分観た時点で 寝落ち 中断
21時 連ドラブラックペアン 毎度小気味よい筋立てでした
早寝早起きパターンで推移
AOのハイボールを飲り (残り少なになりました 寂しい~)
23時半過ぎに 就床  KAMIさんは💤
約1時間 活字を拾て💤
どうもalcohol接種して就眠すると 喉が渇きます 何度も👀
7時半に👀💦  KAMIさんは🍒登園介助にでた直後でした
晴れ 蝉の声と耳鳴りが ない交ぜです ひとこと🥵暑い
エアコン 今日も ちばれや~