【過去の今日 by FB 】

8月4日
☆1年前  KAMIさんぎっくり腰 やつがれが治療しました 
☆2年前   鰻 国産でした
☆4年前  マシャ大量出血  ち〇ち〇から ( ノД`)
☆5年前  地震
☆5年前  フェイク鰻です 豆腐&海苔です 
☆6年前  同上 
☆8年前  三番瀬
☆10年前  アゲハチョウの標本作成 その後埋葬しました

【 夕めし 】

実は鮪のかなり大きな冷凍ブロックを入手してました IWATEみやげです
昨日 鋸で捌こうとtryしたのですが 挫折しました
冷蔵庫で解凍していました
半分に切り 塩をふって 塩水に漬け キッチンペーパーで包んで
冷蔵庫に入れてありました
17時半
・ 鮪丼  ・冷やしおでん 大根 茄子 トマト 茗荷
・変わり 味噌汁 人参 じゃが芋 ピーマン ウィンナーソーセージ
 バターを浮かせました
微アル0.5🍻
大ぶりに切りました
下には昆布を敷いてあります
酢飯です

【 永らくお待たせしました 】

実は義父母の位牌を持ってきてありました
実家の仏壇は大きすぎて持ってくるわけにはいきません
ダウンサイジングした仏壇を用意していました
右下半身の不具合で 繰り延べになっていましたが
やっと本日 安置できました  チ~ン~
なぜ うちに❓ いろいろございまして・・・・・
その後ざっと掃除機をかけて KAMIさんはマシャ散歩に行ってくれました 
16時半

【 afternoon 】

昼前からKAMIさんは買い出しに行きました
その間 韓国時代劇“武神” とプロレスの録画を観ました
二時間近くで 必需品の安いものを探し当て フンフン鼻を鳴らし
汗をぶったらして帰って来ました
韓国ドラマ“涙の女王”を観て (ネットフリックス 1話90分です)
夕めしの準備をしながら
7月初めからやりたくて できなかった 作業に取り掛かりました

【  brunch  】

バイタルチェック チ~ン~  coffeeTime☕ 冷
バイタル数値的には全く正常値です
最近逢わないワンちゃんの話をしながら  元気かな~  存命かな~ 
 マシャ君をながめながら
10時  さて困りました  アイデアが枯渇してます
温蕎麦  カニカマを簡易天婦羅にしました 若芽 葱  玉子
 

【 昨晩 / 朝 】

今週も五輪の為 週末のルーティン 番組が観られません
ノン早寝早起きパターンです
KAMIさんがネットフリックスで次期候補を模索
韓国ドラマ“涙の女王”をチョイスして 一話観てみました
さてさて ゲップが出るほどのハイソな富裕ファミリーが舞台です
中々のハイボールを飲りました 空になりました 淋しいです
訳アリで 寝室の家族・肖像写真のレイアウトを替えました
ふすまに飾ってある🍒のphotoを張り替えました
就寝は1時を過ぎてました
5時👀 6時👀 7時👀 8時👀 マシャウゥ~ ウゥ~
起床
晴れ 既に30℃越え エアコン 今日もチバリヨ~