【 うわもの 基礎解体 顛末 】

八千代台の件
うわもの 基礎解体 整地
植栽撤去 井戸埋め戻し含む
・・・・・180数万円
大物 冷蔵庫 エアコン ベッド 家具 その他
持ち出し 廃却 再利用あるかも お任せ
・・・・・30万円
基礎の下に また基礎 ガラが出現
前の家のもの埋め殺しと思われる  追加
・・・・・80万円   Σ(゚Д゚)
ある程度理論武装して 声を枯らし 交渉に臨みましたが
不動産屋 解体業者に悔しいかな太刀打ちはできませんでした

300万円近く  バカになりません Σ(゚Д゚)

なくなっちゃたね  🐶マシャ🐶
寂しいね

【 気がかり 】

 ストレスの素であります
 毎月15日の浅草 ご先祖参拝が
 今月は盂蘭盆会のため 13~16日です
 これは今の状況では半分は諦めております
 コロナの所為以外に 行けず 行かずは初です ( ノД`)シクシク…
 19日 キャンセル 変更した三ヶ月検診
 なんとかなっていると予測してはいますが 否の場合 
 這ってでも行かねば のつもりです
 20日 🍒の参観日  ここまでは 最低歩けるようになりたいです
 
ステッキをついては行きたくありません 爺いのようです
 爺いか Σ(´∀`;)

【 身体欠陥 徒然 】

痛みは相変わらず
かれこれ 6月27日からのことです
この間二度快方に向かって 再度誘発 現在に至ります
一回目は マシャの抱っこ
二回目は座卓をヨッコラショ時です
張り薬は バンデリン
鎮痛薬は ロキソニン プレミアム(購入) カロナール 
ロキソプロフェン(ともに在庫)
顕著な効き目はありません
以前 腰痛 帯状疱疹の際の処方薬に メチコパールがありました
傷んだ末梢神経を修復する薬剤です 成分はvitamin12です
KAMIさんに福太郎に行ってもらい相談してもらいました
そのものズバリは処方薬のためなく 似たような構成のものを
紹介されたそうです
ただ 口をそろえて
『病院に行くべきでは』 と言われるそうです  ( ゚Д゚)

【 韓国時代劇 徒然 】

韓国時代劇“武神”は 千葉テレビのため7日~29日まで
高校野球のため休止です
代わりに 録画 韓国時代劇“シンイ・信義”を観ることにしてます
時代は高麗で時空超越 医療 超能力とテンコ盛りの娯楽作品です

☆ミーハーHIMA爺い☆彡

【 afternoon 】

KAMIさんは 昼過ぎから14時頃まで買い物
やつがれ爺の薬 雑誌 その他 に行ってくれました
帰ってきて 愛の不時着 13話を観ました 大詰めです
夕メシ 17時過ぎ
・鰤カマ 大根 KAMIさんのは薄味 上品です
・皿うどん 具は既製品+アルファです
・カニカマ 若芽の吸い物
微アル0.5🍻
マシャめしです

【過去の今日 by FB 】

7月13日
☆1年前  half birthday
☆1年前  北海道みやげ  写真 姪っ子の運転
☆5年前  腰を痛めてます 今回と似ています
☆7年前 浅草 盂蘭盆会 
☆8年前  開運ブレスレットを買ってます 
☆8年前 浅草 盂蘭盆会
☆9年前  浅草 盂蘭盆会 
☆11年前  南青山 従妹の展示会 

【 brunch 】

チ~ン~ バイタルチェック coffeeTime☕ 冷
週末のルーティン コーヒーと紅茶のお備えの際
杖をつきながらの足元が心もとない
血圧がなぜか低めです
10時過ぎ  KAMIさんの用意です
・ピザトースト 風 グリーンカレー流用
・足りない分の🍙
・即席ポテサラ
野菜ジュース

【 昨晩/朝 】

一応早寝早起きモードで推移
朝ドラ一週間分を観て 
痛み緩和の為 AOのハイボールを飲って
早めの就床
芋虫🐛の如く痛みの少ない体勢を探り四苦八苦
3時👀 6時👀 7時👀  KAMIさん起きてました
🍒登園介助はなくなったようです
9時過ぎ 起床 マシャの朝んぽに行ってくれてました
薄曇り 晴れ間は観えます エアコンは止めても大丈夫のようです
トイレまで1.5分 痛さ辛さ変わらず
娑婆は今日から三連休のようです
ラジオでは 毎度の激しい渋滞情報です 
🚗🚙🚙🚙・・・・・・・・🚚🚎🚙🚛
ハイビスカスは相変わらず元気
布袋葵は暑さの所為か弱ってみえます