【 夕メシ 】

17時前に KAMIさんは🍒退園介助に出かけ
18時近くに帰って来ました
18時過ぎ  🍒の様子を訊きながら
・肉団子 甘酢あんかけ
 青梗菜があったので 合い挽きアスパラ しめじを入れました
 油温が高すぎました
・シーフード トースト 海老トースト改です
 シーフードミックス冷凍(海老 イカ 帆立)
 をミンチにし 卵白で練りました
・のこり物の餃子
微アル0.5🍻
食後またUTO・UTO
20時前に散歩 一周です  室内29℃ 56% 
屋外のほうが涼しいです

【 赤紫蘇🍹 】

ひさしぶりに つくってみました
赤紫蘇を買ってきてありました
赤です ⇒ 10分ほど煮だすと緑になります
煮汁は濁っています ⇒ クエン酸を小さじ一杯入れます
⇒ 鮮やかな色になります  vitaminCが豊富なジュースです

【過去の今日 by FB 】

6月26日
秋田のサクランボは実は壇蜜さんのおばあちゃんからのものでした
ずいぶん前にお亡くなりになりました
☆2年前  バスルーム 避暑 
☆4年前  亀の脱走騒ぎ
☆6年前  秋田の🍒
☆7年前  三番瀬 
☆7年前  トップガンを観てました DVDです
☆9年前  秋田のチェリー

【 植え替え 皐月 】

帰宅 一服後
朝ドラ三日分を観て
八千代台から持ってきた多分君子蘭
花を愛でさせてもらった皐月の植え替えをしました
百均で買ってきた 土 すべて我流です
パラッときました ☂
室内 29℃ 65% マシャはバスルームへトコトコ
避暑です

【 昼過ぎ 】

郵便局⇒鈴虫探し⇒百均 キャンドゥ⇒車の荷物
で約20分
行ってみるか セルフ鼓舞 (^_-)-☆ 行きました
法華経寺ウラ 龍王池
まだ早いようです  トンボが一匹もいません

【 brunch 】

チ~ン~  バイタルチェック  coffeeTime☕
🍒の様子を マシャ散歩の様子を訊きながら
9時半
ざるうどん 冷や麦のミックス
氷は昨晩からボールにつくっておりました
薬味は 錦糸玉子 小葱 韮 海苔 胡麻 山葵
牛乳 野菜ジュース バナナのスムージ―

【 昨晩 / 朝 】

早寝早起きモードです
KAMIさんは23時過ぎに就床
やつがれ爺は食後のUTO・UTOの所為か 眠気を感じません
韓国時代劇“イ・サン”を観ることにしました
毎度のことながら各話の終わり方がチャン・チャンでなく
いかにも 次回は・・・to be continued の終話の仕方 
2話観てしまいました
就床 1時10分 Σ(゚Д゚)  ホリックです  全71話 現在50話です
9時前起床  曇り ι(´Д`υ)ムスー
KAMIさんは🍒登園介助を終え マシャ散歩を済ませ洗足まで
終わっていました
汗だくでした  働きものです