【 いちにち 夕メシ 】

終日☔雨でした
金魚の水替えのあとベランダの手入れを少々行いました
KAMIさんも珍しく昼寝をしてました
その間 韓国時代劇“イ・サン”を観たのですが
UTO・UTOでした
17時  あり合わせ思い付き  大雨のニュースを観ながら
困った時の大判お好み焼き
キャベツとシーフードミックス ヤマトイモをすりおろして
加えました イイ感じに焼けます
牛肉 ピーマン 舞茸の牡蠣油炒め
ブロッコリーと竹輪の花ガツオ 醤油まぶし 
ヤマトイモの味付けモズクまぶし  刻み大葉のせ
微アル0.5🍻

【過去の今日 by FB 】

6月18日
☆1年前  父の日だったんですね 次男一家が来ました 
☆1年前  同じく長男から送って来ました
☆1年前  三男から マシャからです 
☆1年前  散歩時豚がいました マシャΣ(゚Д゚)
      飼い主はきれいなおねえさん
☆4年前 八千代台に泊りました
☆7年前 父の日 マシャから クラークスの靴をくれました
☆11年前 この年6月いっぱいで退職 朝の見送りです 
     7前ですす
中身は鰻でした
びっくりしたなぁ~ も~
行ってらっしゃい~

【 水替え 】

毎度 水の汚れよりも水槽内面の苔が目立ちます
3月24日以来
仮住まいの用意 移動 掃除 水つくり 移動と厄介です
掃除に小一時間かかります
仮住まい
掃除完了

【 brunch 】

チ~ン~ バイタルチェック coffeeTime☕
10時前
昨日いただいてきた レトルトカレー 高級品です
ご飯は ダイソーのレンチン炊き ほうれん草のソテーを敷く
牛乳 バナナのスムージ―
奥の深い味 美味 あまりカレーカレーしていません

【 昨晩 / 朝 】

ノン早寝早起きモードで推移
🍒の入浴 ヌード悩殺( ゚Д゚)動画が KAMIさんのlineに届く
連ドラアリスねえさんの切ないストーリー ハッピーエンドでおしまい
更に記憶障害の脳外科女医の連ドララストワンを観る 脳/記憶の仕組み
加えてこ・こ・ろ 心 の不思議
なんとなく お疲れさん会 白馬のハイボールを飲る
1時前に就床 消灯 💤 外は☂
8時起床 外はやはり☂ 気温は低め 1020hPa やや低め

【 brunch 】

チ~ン~ バイタルチェック coffeeTime☕
本日 17日のブランチ 9時前 が抜けてました
ナポリタンの用意をしたのですが
パスタがなく うどんの乾麺でごまかしました
ちょっと遅れた 🍒退園介助の様子を訊きながら