【 いちにち 夕メシ 】

昼前に 運動を兼ねて一番遠いスーパーに出かけました
ありました 少量ですが鰯が おかしら付きです  安価です 
『 これ刺身でいけますか❓』
「大丈夫ですがアニサキスに気を付けてください」
ミニストップのイートインで ソフトクリームを食べて帰りました
帰ってまたUTO・UTO マッサージチェア上でUTO・UTO
16時 準備スタート~
17時
・鰯 刺身 漬け カレー焼き 3種
・鶏のから揚げ 希少部位 肩肉が安く買えました
 味付けは 塩 砂糖 ごま油
・茄子の塩もみ 塩昆布まぶし
・茶碗蒸し 鶏肉 カニカマ いんげん しめじ
微アル0.5🍻
アニサキス ヨシ!
スパイスまみれです
きれいな肉でした
火加減がムズイのです

【 魚 🐟 考 】

昨日 昼過ぎに角上市場で鰯を探しました
一尾も見当たりませんでした
夕方には出るのかなぁなどと・・・
引き換え この時期ありえない鰰が並んでました
厳寒しかいない魚のはずです 異常気象の所為でしょうか
亡義父の所望で年末年始探し回ったのを思い出します
滅多にあがらない 魚で ましてや子持ちは入手困難でした
なにか変です
はたはた しょっつるのあれです

【 brunch 】

チ~ン~  バイタルチェック  coffeeTime☕
体温が6℃ありません (´;ω;`)ウッ…
マシャがミルクに飛んできません  心配 ( ノД`)
起き掛けは オムライスの予定だったのですが
10時前
皿うどん  豚肉 人参 キャベツ  椎茸 もやし 韮

食欲は相変わらずあります

【 昨晩 / 朝 】

夜半 暴風雨
連ドラ 女検事が主役 これまた 検事が悪い 弁護士が悪い
おまけに首相が悪玉のサスペンスを観て
さらに記憶障害(流行りか)のおねえさんのほっこり 連ドラを観て
早起きモードで推移です
何となく ISAINAハイを飲り Σ(゚Д゚)  23時半過ぎの就床
約30分後に 消灯💤 でした
KAMIさんは6時半に起床  🍒登園介助は中止です
でもマシャが寝かせてくれないようです
8時半に起床  どんより なかなかカラッとしません
ベランダは暴風にかかわらず それほど荒れていませんでした
10時半には青空が顔を出しました
暑くなる予報です