【 小銭 コインの扱われ方 】

 かなり以前の話し バンクで小銭の両替はしないけど
 窓口で預金として対応はする時代がありました 小銭を抱えて行き 
 万単位の預金対応になったことがあります
 本日 某バンクで質問をしたところ
 『 窓口での対応はいたしません』
 『ATMのみの対応となります』
 『但し 一回に百枚以内となります』 『百枚と言っても対応しずらい
 でしょうから 一握りとお話させていただいてます』とのこと
 百枚を超えると機械が悲鳴をあげるとのことです 
 カード嫌い 現金主義のやつがれ爺であります 
 小銭が1lペットボトルに二本あります  さてさて
 こんな対応では小銭が各家庭にドンドン埋没していくでしょうに
 行政は知らぬ顔なのでしょうか❓❓
 チリも積もれば何とやらです

【 MAGO 🍒 を考える】

 昨日は 実は次男のYOMEのバースデー
 ふたりでゆっくり食事をしたいということで
 預かったわけです
 仲良きことは美しきかな  よいことです
 《 本題 》
 つい声を出して叱りました  SORA?
 いけないこと 特に危ないことは教えるべきと思っています
 昨日は 更に反抗的な態度をとられました  ジョッパリです
 他に子供は平気で 心を折るようなことをします 言います
 KOZOUもそうでした ( ノД`)
 これに対しては 大人気なく怒るのは 押さえます 当然です
 但し前者については 誰かが嫌われ者になっても
 導くべき 教えるべきと考えます
 嫌われ者になります  決めました  淋しいけど

 正直 女の子は戸惑います
 せがれ共の時は暴力オヤジでした 昭和です (* ´艸`)

【 夕メシ 】

 帰宅して UTO・UTO
 傾眠症 Σ(゚Д゚)
 近い将来❓ズ~~ッと眠る日もそう遠くないのに・・・・・
 (* ´艸`)
 目が覚めて KAMIさんはマシャの散歩
 チャッチャッと 準備にかかります
 マシャの洗足後  17時過ぎ
 ・本日角上市場で買ってきた 鰹 しめ鯖
  解凍でないものを探しました  初鰹 宮城
 ・ズッキーニ バターで焼き コンソメで味付け 
  残りのほうれん草カレーをのせました
 ・納豆 刻みいんげんまぶし
 ・豆腐 小葱 天かす 昆布出汁ふり
 ・冷や汁 昨日の残りのみそ汁に 茄子を加え 摺りゴマたっぷり
 それに 空飛ぶ小僧のカレーパン 半分ずつ ミスマッチです
 微アル0.5🍻
塩でもいただきました オツでした

【 朝  launch 】

 ノン早寝/早起きモードで推移
日付変更線を越えて 慰労会として ISAINA芋ハイを飲る
話が弾み 2時近くに就寝 💤
何回も👀 👀 最終的には10過ぎて起床
明け方 雨が降っていましたが やんでいるようです
本日 天気次第で船橋 所用を予定していました  決行
正午近くに家を出ました
天婦羅 やまみ食堂にて ランチ  ビールは😣我慢しました
ヨーカ堂 ダイソー 東武 UNIQLO 画廊をブラリして
なんやかやで帰宅は15時前  傘は持参しましたが 
雨には会いませんでした
毎度 辛子明太子が魅力です
🍚のお替りは控えました