【 いちにち 夕メシ 】

朝ドラの一週間分を観ました
16時前に散歩に出ました
久し振りに 角のクッキー君(パピヨン)に逢いました
精彩を欠いていました 15歳7ヶ月
奥のクッキー君(ジャックラッセル)は連休前に亡くなったそうです
 合掌
出かけるさくらちゃん(柴)に逢いました
久し振り大相撲を中盤から観ました 千秋楽
17時半
・いただき物の魚 銀鱈の粕漬 レンチン焼き器にて
・泥鰌インゲンのゴマ味噌和え
・大根葉 油揚げの炒め
・ふろふき大根
・ポークカレー
微アル0.5🍻

【過去の今日 by FB 】

5月26日
☆1年前  かなり大きい地震
☆1年前  line誕プレ ちっこい姪っ子から
☆2年前 小籠包  ティンタイフォン
☆3年前  皆既日食 朧月夜 
☆4年前 雨中の散歩 ぬれねずみ
☆5年前 雲丹 北海道みやげ byKAMIさん
☆6年前 クボタ同窓会 
☆10年前  香澄公園 若かった~ 

【 brunch 】

チ~ン~  バイタルチェック 数値的には全く正常です
coffeeTime☕ マシャは🥛ミルクtime
9時過ぎ
昨日の残りのチャーハンに 追い 白米 玉子
味変として しらす 塩昆布 酒少々を加え
レタスを入れました
スープ代わりに チキンラーメン half
牛乳 黄な粉 バナナのスムージ―

【 昨晩 / 朝 】

ノン 早寝早起きモード
玉石混交のニュースバラエティ番組 続いて
娘にしたいベスト10に入る女性がゲストのトーク番組を観て
ノン 早寝早起きモードで推移
1時近く 過去のFBをながめていました 1年前地震アラートが
鳴動する地震があったそうな Σ(゚Д゚)
グラッ 12時55分 きました KAMIさんは入浴中 
気づかなかったようです
茨城南部 マグニチュード4.6 該地区震度3
それから 🍒の話をしながら トリスおじさんの缶ハイを飲りました
就寝は2時近くになってました
8時過ぎ マシャに起こされました
晴れ 心地よい朝です 5月最期の日曜です
・晩白柚の種 大きくなりました
・食べごろのパクチー
・花がなかなか咲かない皐月
・6年前の風船カズラの種を撒いてみました