【 マシャを考える 昨今】

🐶シニア犬と付き合うには🐶
明日は我が身か 🤔
※留意事項
☆ マッサージ  筋肉 リンパ
☆ 散歩 日光浴
☆ 消化しやすい食事  回数  量  姿勢
☆ 適度なボディケア  グルーミング  洗濯
☆ こまめなコミュニケーション

※チェック項目  幸せ度
〇 名前を呼んでどう反応するか  聴力
〇 飼育 生活環境 無理
〇 コミュニケーションの過不足
〇 ヘルスケアがされているか
〇 加齢による変化を気づき受け入れているか  
  視力 聴力 脚力 気力 興味

photoは 新たなお気に入り オンザ マッサージチェア

【 ココ壱番屋 🍛 】

久し振りに🍒を届けた足で行きました  17時前
・牛筋煮込みカレー メンチカツのせ 
・プレーンカレー茄子 ハンバーグのせ
・シーザーサラダポテトのせ ・ラッシー
ラッシー
タッパはマシャみや クルトン 白米

【 afternoon 】

本日は鼠径部ヘルニア オペ後4ケ月検診 14時半の予約
触診と簡単な問診 問答
該ドクターからは神経質な五月蠅いクランケと思われている
まぁ いいか 
次回は1年点検 『来る人は少ない 来なくてもいいですよ』
『来なかったらこちらから様子伺いの電話をします』
「ドクターの顔を見に来まっせ」 で次回は12月
所用時間5分 滞在時間はかれこれ1時間半 ( ノД`) 
料金150円 🅿料金300円
内科の薬の処方箋の取得 薬購入に時間がかかりました
帰って一息ついて 
訳アリで 16時に🍒退園介助の介助に行きました
クックはいて
ジュースでだまして
もうないよ
ティッシュをしゃぶ

【過去の今日 by FB 】

4月12日
☆1年前  京葉道幕張IC付近 幸楽苑 今はありません 
 魁力屋になってます 
☆1年前  佐倉ふるさと広場 チューリップ🌷
☆4年前  寝入りばなにグラッ 
☆5年前  モーラステープを喰いました ゲゲッ 吐きました


【 brunch 】

今日は朝からバタバタだったぞ 🐶マシャ🐶
9時過ぎ
鍋焼きうどん 生協の冷凍 讃岐うどん
小松菜 若芽 とろろ昆布 葱(KAMIさんのみ) 
既成のかき揚げ 玉子
出汁は 麺つゆ(昆布) ほんだし みりん

牛乳 レモン水 おはぎの胡麻の残り バナナのスムージ―
いやしい (>_<)

【 🍒登園介助 】

訳アリでいつもより1時間遅い
訳アリで奴枯れ爺いも介助に参加
登園時は初です
道中ご機嫌です
引き渡す際 後ろ髪を引っ張り倒されるのを経験しました
でもサークルの中に入ると諦めか バイバイします
9時過ぎ

【昨晩 / 朝】

早寝早起きモードで推移
23時過ぎには就床 やつがれ爺も日付変更線前に就眠
5時頃咳で👀 💦 眠れないな~ でも次👀は7時半でした
薄曇り ジッとしているとヒャッとする
起こしておいて自分は即オンザベッド
階下の🌸はなぜか枝先はまだまだ 全体的には寂しくなっていく