【過去の今日 by FB 】

4月11日
☆2年前 階下の🌸すっかり葉桜
☆4年前 コロナ渦  マシャも手製のマスク
☆4年前 足場 大型補修工事
☆5年前 東関道酒々井SA もうツバメが
☆5年前 成田さくらのやま 鯉のぼりが泳いでました
☆5年前 海老川の🌸 
☆8年前 CDを購入
☆10年前 cageオンザ🚴 当時マシャは7㎏
鬱陶しいなぁ
足場 鬱陶しいなぁ
昨日は影も形もありませんでした
花筏
マシャかごです

【 いちにち 夕メシ 】

プロレス録画 2本 韓国時代劇“ソドンヨ” 観ずにとってあった
ラスト2話  全55話 長丁場でした
更に新規 韓国時代劇“大宋イ・バンウォン”録画1話を観て 
気が付くともう夕方 今日もソファに根が張り 失語症気味です
腰も痛てぇ(>_<)
16時過ぎ散歩 大通りを渡るも 即Uターンでした
18時にKAMIさん帰宅 イタリアンレストランでねばって 
駅近を散策したそうです
4人の合計〇百歳を超えるか超えないか Σ( ̄□ ̄|||) 
お元気です(* ´艸`)クスクス
東武DEPT山形宮城物産展で買ってきた 🐮牛弁当 海鮮巻寿司 
のどくろの練り物
サムゲタンスープ オマールエビビスク  豪華でした   
微アル0.5🍻

【 蟷螂 見っけ 】

昨晩 指についた一匹をベランダにフッ
吹き飛ばしました
先ほど何の気なしにマリーゴールドを愛でていましたら
いました 🔍
砂浜で失くしたコインを見つけるようなものです
千載一遇 Σ(゚Д゚)
《🐛ファーブルHIROSHI・HIMA爺い🦋》
昨晩より育った気がします 可愛いです

【 蟷螂 カマキリ 】

 3月に八千代台の庭から採集して
 サニタリールームで孵化を試みました
 昨晩 孵化を確認  体調10bmmもないのですが
 いっちょ前に鎌があります
 何匹いるのか確認できません
 本来生餌なのだそうですが 煮干しを粉にして与えてみます
 多分共食いが始まるでしょう Σ(゚Д゚) 弱肉強食 自然淘汰
 ベランダに放してみようと考えています
 さてさて 生存率や❓ ちばれよ~
久し振りに《ファーブルHIROSHI・HIMA爺い》
虫篭か―スの上面にコバエ等 侵入防止の 半紙で覆ってます
その裏側にヘッついてました はぐるとぞろぞろ出てきます

【 🍳 フライパン 】

 ドンキで買ってきたティファールのフライパン
 ちょっと高めでした 28㎝ ガス🔥専用です
 実は使っていたフライパンは熱いまま ガス台から落下
 勿論空です(* ´艸`) 高々1300㎜の高さですが
 歪んで安定が悪くなったので買い替えました
 焦げ付き等はありませんでした
 確かそんなに高級品ではありませんでした

【 2人🐶ブランチ 】

そんなわけでKAMIさんは10時半にお出かけ
11時前 ソース焼きそば
ドンキでペヤング 大盛を安く買ってきてあったのですが
昨晩の刻み春キャベツの余りと 焼きそば玉があったので
チャッチャッとやっつけました

【  coffeeTime☕  】

チ~ン~ (うっかり忘れそうでした イカン イカン)
バイタルチェック ほぼ正常 頭の上の気圧が高い  1050hPa近い
🍒 本日はととが当番だったそうです
🍒の様子を訊きながら  
毎度別れ際は後ろ髪を引っ張られるそうです ( ノД`)
9時55分 ベランダで物干し中のKAMIさんが発見
即反対側に回ったのですが 通過したあとでした 
閑話休題 それはそうと 本日KAMIさんはマンションのおばさん3人と
女子会です
この中にいるはずです
こっちから 来ないかな~  来ませんでした( ノД`)

【 昨晩 / 朝 】

準早寝/早起きモードではあったのですが
KAMIさんがはまっている にいちゃん3人組の新ユニットの
番組を観ていました
チラチラ観てましたが確かに恰好いいです DANCEがイカス
23時過ぎに就寝 奴枯れ爺いは日付変更線を越して就眠
8時過ぎに👀💦
聞いてはいましたが今朝はイレギュラーな対応  
8時過ぎに🍒登園介助に出たそうです
気が付きませんでした 
(登園退園パターンは数種ありますが頭に入りません)
KAMIさんは撮り🍒ポイントでポーズをとったそうですが
知る由もありません
8時半前に起床
薄曇り 寒くもなく・・・  
頭の上の気圧は高め 1050hPaをちょっと切ってます
KAMIさんが帰って来ました セブンイレブンでコミック誌を
買ってきてくれました
階下の🌸は チリヌルヲワカ・・・ でもまだ頑張っています