【過去の今日 by FB 】

3月31日  3年前義父の葬儀でした
☆1年前 和幸でカツ丼食ってます
      木の芽を揚げてます
☆2年前  地震
       牡蠣と格闘しました
       今は亡きまどかばあさんと
       階下の🌸は満開です
☆6年前  神楽坂 外堀通りの🌸
☆10年前 近くのとんかつ屋栄ちゃん 最初で最期です 
      美味いが店主の愛想が悪い<(`^´)>
☆11年前 真間川支流の🌸です
20時52分

【 夕メシ 】

18時前
・買ってあった蛍烏賊🦑と本日角上市場で買ってきた鮪の切り落とし
・ストックの野菜天の甘辛煮
・ストックの棒鰊で蕎麦
微アル0.5🍻

【 いちにち 】

9時過ぎに家を出 10時に八千代台着
1時間の所用後 帰 船橋 12時前
KAMIさんがWEBで見つけた トラットリア ピンニャ
初めての店 京成船橋駅 南口 東京寄り
50年前の昔はけっこうディープな土地柄でしたが
様変わりしてます
二通りのコースの軽い方を頼みました
・前菜 ・スープ ・パスタ ・メイン肉 ・ケーキ
一品一品は少量ですが概ね満足
素材の説明 こだわり等 おもてなしも高得点 グーでした
にいちゃん ふたりの調理 接客でした
帰宅は3時前 マシャは💤 寝てました
咳疲れと 昼飲みのせいか UTO・UTO
小一時間寝ていたのでしょう 起きたら散歩から帰って洗足中でした
長野の野菜 プロシュート 玉葱 ホッキ貝 それぞれ味付けが微妙で繊細




ベースはカリフラワー
ジビエ 肉パスタ 鹿 猪 マトンの肉にコーンが混ぜてある
ホェー豚の低温調理して藁火であぶってある  切れ端をマシャみやとしました
上の藁状のものは葱

シフォンケーキ 桜風味のジャム

【 昨晩 / 朝 】

週末の定番 ニュース番組 トーク番組を観て
(人工血液 騒々しい男 柳沢慎吾 )
日付変更線を越えての入浴 角ハイボールを飲って
1時過ぎに就眠 準早寝早起きモードでありましたが Σ(´∀`;)
けっこう 咳がでます でもなんとか就眠
7時過ぎに 起床 マシャは不審げ
3月最終日 早ッ
快晴 温い 階下の🌸はぼちぼちでんな
チ~ン~ 毎々ながら土日は珈琲&紅茶
バイタルチェック 血圧高め  coffeeTime☕  
ここまでまだ8時前
8時前にKAMIさんと散歩に出る 即帰って来る 汗ばむらしい
洗足時 重い 8.6Kgを意識すると 重い
マシャ 本日 留守番ぜよ (* ´艸`)クスクス
所用で八千代台まで by🚆電車 です
然し 咳に加えてクシャミ 👀はショボショボ 参ったなぁ
チ~ン~