【過去の今日 by FB 】

3月26日
☆2年前 白八重はもうポトリ  階下の🌸は五分咲き 
☆3年前 蟷螂が卵から孵化
☆ 5年前 大腸ポリープOPE 入院翌朝のメシ 
☆ 6年前 飲めるハンバーグ
☆10年前 近所の居酒屋 長男一家と 6名 加納家

【 いちにち 夕メシ 】

終日雨で肌寒いいちにちでした
化学が好きで自閉スペクトラムの女子料理人が主役の連ドラ 
最終回の録画を観ました
17時前  思い付きでチャッチャッと
・昨日いただいた崎陽軒の焼売
・焼売をアレンジ ビーフン
・大根 人参 油揚げの煮膾
・吉野家牛丼 冷凍の改 追い玉葱 糸コン
・茄子&ベーコンのみそ汁
 微アル0.5🍻

 最終photoはおやつ🕒です
青味は韮です

【 brunch 】

11時近く KAMIさんの用意です
各種根菜 鶏肉いりのお粥さん 
さあいちにちが早いぞ~ (* ´艸`)
人参 大根 牛蒡 レンコン ほうれん草 鶏肉(マシャ用)
食洗器マシャ Σ(´∀`;)

【朝 morning】

その後寝つきが悪くUTOUTO
7時前に🍒登園介助がなくなった報あり
KAMIさんも二度寝
UTO・UTO  次に目覚めたのはなんと10時半 Σ(゚Д゚)
外は☂雨 寒くはないようです
チ~ン~ バイタルチェック coffeeTime☕
八重白椿が咲き始めました
階下のヨシノさんは多少変化はあるもののまだまだのようです
薬の効用❓❓❓です

【 昨晩  】

朝ドラの一週間分を観て
22時からの連ドラ 最終回をURU・URUしながら観て
主人公の死を明るくとらえ描写した 派手ではないのですが
秀逸な作品でした
早寝モードなのですが日付変更線をまたぐちょっと前の就寝
やつがれ爺いはしばらく活字を拾うのですが 
横になると咳が止まりません
喉が痛くはないのですがとにかくいがらっぽいのです
堪らず角をひとくち ゴクリ UTO・UTOはしたのでしょうが
しばらくしてまた咳が出始め
5時頃でしょうか 前回買ってきてアミ開封の感冒薬を点検
鼻 鼻づまりが主体ですが 咳もあったので服用しました 💊
注意書きに 高齢者 DM罹患者は要注意 
むしろ禁忌と書かれていましたが
背に腹は代えられない その通りでしたら人口のほとんどが
服用できませんよね Σ( ̄□ ̄|||)
小林さんの紅麴問題と重ね合わせ躊躇もありましたが 
背に腹は代えられません 服用しました