【過去の今日 by FB 】

3月12日 結婚記念日
☆1年前 ニューオータニ  自宅でも🥂
☆2年前 将泰庵  自宅でも🥂
☆3年前 梅の花 
☆4年前 盛山
☆5年前  梅の花
☆6年前 マンハッタン ルビー婚
☆7年前 獺祭スパークリング 長男から旅行券
☆8年前 長男からグラスのプレゼント
☆9年前 ニャーベトナム

12年前も梅の花でした余震に怯えながらの
アニバーサリーでした 

【 夕飯 】

そんだばと
録画の連ドラ 二本を観て ( 厨房のアリス 春がきたら )
メシを焚いて ・ポークカレー SBゴールデンカレー 
遊びはしませんでした
・春巻き カニカマ ピーマン 春雨 一本は茄子を巻きました  
・茄子の素揚げ
・オクラのナムル風  ・らっきょう
アップルシードルで明日からの47年目の初日に向かって 
乾杯しました 🥂
《 🍛 カレー 》
鍋に残ったカレーで遊びました
追い SBカレー粉 クミン ターメリック コリアンダー
ケチャップ 中濃ソース 粉末ココア少々
ひと味もふた味もアップしましたとさ

【 結婚記念日 】

実は本日 な な なんと長持ち46年 サファイヤ婚45年のあと
なんちゃら婚はつかない 段々固く硬く 難く(* ´艸`)クスクス なって
次は金 柔らくなるようだ 噛める  Σ(´∀`;)
閑話休題 それはともかく
例年通りふたりで祝おうと考えておりました
候補は数回使っている 船橋の梅の花
15時頃 出ようかと外を見ると ☂本降り 然も寒い
断念しました (T_T)/~~~
台湾 きゅうふんで描いてもらった 寝室に掛けてある

【 brunch 】

11時前
ローソンで買って帰りました
看板に偽りあり です 誇大表示です
こぼれんばかりの ⇒ 実は中々顔を出しません(* ´艸`)クスクス
笑い事ではありません
みそ汁  食後に🍓&🥮月餅です

【🏥 病院 】

本来3月1日の定期受診(3か月毎)を忘れていたのを9日に気づき
本日修正しに行ったわけです
最短で な・な・なんと4月19日 Mドクターは多忙 
予約がとりにくいとのこと
永い付き合いですが そんなに名医かな~そうは思えんけどなぁ
薬を出してくれるpersontくらいにしか思ってないが🤔 
《個人の感想です》 あえてYABU とかDOTEとは申しません
当然薬が不足する
受診なき処方は1か月分のみ 本日1か月分 また1か月後に不足するわけです
やっかいだ やっかいだ
そんな こんなで2時間近く要しました

【 朝 morning 】

8時15分に 🍒登園介助から帰ったKAMIさんに起こされる
小雨 あまり寒さを感じない
チ~ン~ バイタルチェック coffeeTime☕ 🍒の様子を訊きながら
9時前に病院へ向かう 雨が強くなりました ( ノД`)

【 昨晩 】

 食後UTO・UTO 月9ファンタジーラブロマンスを
録画追いかけで観る 21時20分~
 毎度 情けなくもURU・URU 翌週 最終話  
☆ミーハーHIMA爺い☆彡
 早起きモードで推移  KAMIさんは23時過ぎに就寝
 やつがれ爺いが活字を拾っていると 苺の香り香る
 遺影の前にお供えしたものから あま~い香り  かおり野
 1時前に就眠 💤
Strawberries and fields over rolling hills with baskets and sunshine