【 遺品 】

父方の祖父の遺品
やつがれ爺いの従弟 (加納姓ではない)
実質熊本の父の実家を受け継いでいる 
父の妹(鬼籍)の長男から送られてきました
今回 家をたたむ際に 彼も扱いに困ったのでしょう
(彼は祖父母と成人になってしばらくまで一緒に暮らしていました)
レトロな皮のトランクに詰められていました
祖父 明治 生まれの日誌 T.Kのイニシャルヘボン表記のローマ字が
がおかしく 愛嬌です
父の高校卒業アルバム
祖父 愛用だったのでしょう 算盤
各種 徽章 褒章 等々  支那事変のものもあります
各種 賞状
ゆっくり ながめてみようと思います
達筆過ぎて解読は困難です Σ( ̄□ ̄|||)

【 夕方 夕メシ 】

夕方UTO・UTO  まだ強風のため散歩はパスしました
夕陽の位置がずいぶん変わって日も永くなりました
18時前  間に合わせです
・冷凍香港餃子
・ポークピカタ 豚バラしゃぶ用
・ほうれん草のお浸し 切り干し大根
・🍠薩摩芋&ブルーチーズのマヨ和え
・昨日いただいてきたハヤシパスタ(少量)
微アル0.5🍻

【過去の今日 by FB 】

2月27日 目白が頻繁に飛来してます 昨年は皆無
☆4年前 八重白椿と目白のコラボ 
☆6年前 船橋西武閉店 最期のニャーベトナム 
☆10年前  バスツアー 河津桜

【 ブランチ 】

船橋の銀行に所用の為出かけました 10時40分~
ブランチは 辛子明太子 高菜 🍚お替り自由な天婦羅店
定食の他に 牡蠣の天婦羅 単品で二個
🍚をお替りしてしまいました
東武DEPTの画廊 毛色の変わった3D作品でした
福岡物産展をやってました
ブラブラして帰宅は15時前
基地の外 アホのような強風でした
約6,000歩 テレンコ歩く余計に疲れます
出る前にマシャ飯をあげていたのですが全く食べてませんでした Σ(゚Д゚)
帰るなり パクパク食べてくれました Σ(´∀`;)

【 昨晩 / 朝 】

なんとも切なく遣る瀬無い月9ドラマを観て 😢
早寝モード
KAMIさんは23時過ぎに就寝💤 やつがれ爺いは日付を越しての就寝💤
起床8時半 KAMIさんは🍒登園介助から戻って☕の用意をしてました
晴れ 強風 寒い
マシャは毎度ひとを起こしておいて安らかな顔をして二度寝です 
(* ´艸`)クスクス