【 夕飯 】

18時過ぎ
・お好み焼き 明太子 餅 キャベツ
・春菊のお浸し
・大根 パセリ ツナのマヨ和
・鶏団子 大根 人参 椎茸の煮もの
微アル0.5🍻

18時前にチョッパーの顔を見に行きました
マシャも一緒でしたが敢えて会わせませんでした
抱いてあげました  愛別離苦 ペットロス
身につまされます( ノД`)シクシク…   お別れができました 合掌
KOZOUは泣き声の幻聴がするそうです (´;ω;`)ウッ…

【 🕒 おやつ 】

出ず もう天候の所為にはできません
KAMIさん&マシャ 不調の所為にでもしようかな 🤔
録画の連ドラ 不適切にもほどがある  隣のナースエイドを観る
クリーム餡蜜を食べながら
マシャは相変わらず元気がないです

パパまた絵を描いてるよ いつもとタッチが違うよ  🐶マシャ🐶

【 訃報 】

 KAMIさんにラインで届く  
 やつがれ爺いは例によってライン村八分です <(`^´)>
長男ちのチョッパー君(シュナウザー♂) 
今朝の5時ごろ息を引き取ったそうです  合掌
詳細はわかりません
 実は今朝がたマシャの様子もおかしく イヤ~な感じがしていました
 ムシの知らせでしょうか❓
 二三日前から彼もなにか感じ取っていたのでしょうか
 マシャの前年の9.11生まれ マシャより約8か月年上 
今年の誕生日で15際になるところでした
 マシャが来る前1回 うちにお泊りしたことがありました  写真はその時三番瀬に連れて行った時のものです スカジャンは横浜で買ってきたものです
 マシャも長男ちに複数回あずかってもらったことがありますが 
仲はあまりよくありませんでした
 逢う機会もあまりありませんでしたが 
ひとの(犬の)よいおっさんでした
 ゆっくり やすんでください
 チョッパー兄貴 さようなら 🐕マシャ🐶
 長男ちにはもう一頭 シュナウザー ナミさん♀8歳がいます 
 寂しかろう 😢
数年前に描いたスケッチ  遺影になっちゃいました
約10年前 那須に行った時の写真で
ナミさんです

【 ブランチ 】

コーヒー☕紅茶の用意  チ~ン~ (土日は逆です)
coffeeTime☕ 🍒の様子を訊きながら 
土曜日は保育園も園児が少なく寂しいようです
娑婆は三連休の中日 保母さん ママさん そして🍒ご苦労さん
9時過ぎ
マルちゃん正麺醤油  チャーシュー カニカマ 玉子 
葱 もやし 海苔
マシャがまた 飛んできません 食欲もないようです 心配
毎度 麺はのど越しがよい 茹でる時やさしくほぐすのがコツです
大好きな面ものこします

【 昨晩 / 朝 】

朝ドラ一週間分の録画を観ました
『みかんの花が~咲~いている~』エノケンのモデル 
ものまねしたものです 懐かしい
ホッとするお手伝いさん 粋な淡谷おばさんのモデル 楽しめました  
☆ミーハーHIMA爺い☆彡
早寝パターン KAMIさんは23時半過ぎに就寝
やつがれ爺いはしばらく活字を拾って 日付変更線を越して就寝
7時35分 起床 晴れ 肌寒い 頭の上の気圧は1040hPa越え 高い
KAMIさんは出た後でした
撮り🍒51分  信号の都合でシャッターチャンス最悪 
半端な1枚しか撮れませんでした (´;ω;`)ウッ…