【過去の今日 by FB 】

1月26日
☆3年前 ルイちゃんと遊ぶ 
☆5年前 ポトフ専門店 ナチュール
☆7年前 牛の角店
☆8年前 イタリアン
☆10年前 dogrun お尻フェチ 全く物怖じしませんでした
おいおい
おいおいおい
なんだよ~
しつけーなー

【 夕飯 】

17時過ぎ  大相撲を観ながら
・石焼ビビンバ ナムルは既成のセットです
 ひき肉をコチュジャン XO醤で炒めました
 長男YOMEからもらったエゴマ油を使いました
・カレー風味スープ キャベツ トマト カリフラワー 
 ベーコン 大蒜
 SBカレー粉 クミン ターメリック コリアンダー 
 オレガノ ガーリックパウダー
・残りものの自家製餃子 冷凍 レンチン器具で焼いてみました
微アル0.5🍻
食後は いただきものの桔梗信玄餅 高級品です

【 いちにち 】

昼過ぎに所用で近くの郵便局に行きました
鹿児島交遊録を横浜の友人に送りました
45.5gで94円でした
韓国ドラマ“ヒョンジェは美しい”を3話観たらもう夕方
16時に散歩に行きました
珍しく公園目指してトコトコ 風が冷たい
初の(多分)ビションフリーゼにふられました
マンションん住民に『年とったね~』と言われました
吠えなかったからでしょうか 甘い 甘い

【 熊本県 宇土市 一里木町 】

やつがれ爺いの父親の実家です
この度従弟が相続しそして手放すことになりました
写真を送ってもらいました
遠くの記憶では井戸 五右衛門薪炊きの風呂 釜戸 
もちろん御不浄はポッチャン ・・・
当時熊本市内在住でしたので休みの折 訪れるのが楽しみでした 
所謂 田舎です
祖父が戦後 裸一貫で建てたときかされていました
前の通りは今ではバイパスができ交通量が少なくなっていますが
60~70年前は交通量が多かった記憶があります 
路線バス トラックが多かった
側溝にカニがいまして追いかけてトラックにはねられた
痛い記憶があります 4歳ころです
頭部に傷も残ってます ばあちゃんが卒倒したそうです
前の二階建ては従弟の為に増築されたものです
前は大きなクヌギの樹がありました
作り付けの立派な仏壇がありました
ひとつの歴史が終わります
訪問時 ばあちゃんが迎えに出ていてくれました
左隣に駄菓子屋があり 銭 単位のお金をつかった記憶があります
手を合わせたのは6年前 地震見舞いで帰熊したときが最期です
その際墓参りもしました  叔母 叔父も健在でした

【 昨晩 / 朝 】

録画でナースエイドが主役の連ドラを観ました
一回目はコメディタッチでありましたが シムネス
奇病 全身性多発性悪性新生物症候群がでてきたり 
自死 殺人 シュールになってきました
日付変更線の前の就寝です
何回か👀 7時過ぎに💦 9時に起床 KAMIさんはとうに起きてます
マシャも一緒に起きたのですが 二度寝しました
ビッカビカの快晴です 風があります 乾燥してます
《ブランチ》
10時過ぎ
マルちゃん正麵 醤油が二個あると思ったのが なく 
KAMIさん分はチキンラーメンです
チャーシューは高級品 煮卵は昨夜仕込み 
ほうれん草 もやし 海苔 葱を失念しました
牛乳 黄な粉 バナナのスムージ―
また寝てます
食後の☀日向ぼっこ