【 夕飯 】

17時過ぎ
大相撲 UTOのボンさん負けからを観ながら
用意は16時頃からです
・稲荷寿司 具材 人参 エノキ 椎茸 玉子焼き
 油揚げ(生協の品)を裏返しして遊ぼうとしたのですが
破れて断念しました
・白菜 カニカマ 🍎林檎の酢の物
・納豆 葱
・北海道地鶏の味付け 冷凍品 頂き物です
・鰯団子 豆腐汁
微アル0.5🍻
中身 多め 少な目の二種類

【 散歩 】

昼前に散歩に出たのであとを追いかけました
日影で 風が吹くと身を切るような寒さです
《 体感温度=気温℃ー風速m 》
と言いますから多分体感ほ零度かそれ以下でしょう 寒ぶ ⛄
能登半島を思うと 😢です
日向を選び駅まで行き  約40分  2,700歩 足らずでした
歩いたり 走ったり 座り込んだり フリーズしたり
ムラがあります

【 昨晩 / 朝 】

長崎が舞台のファンタジーloveドラマ 続いて末期すい臓がんの
オヤジと産婆さんの娘の新ドラマを観て
入浴 日付変更線を越してました
しばらく駄弁って(翌日になると忘れるのですが
🍒sの話題が多いようです)
掟を復活し nightcapは我慢です (´;ω;`)ウッ…
活字拾いを少々 1時前の就寝 💤
9時前の起床  快晴 風が冷たいです
《 ブランチ 》
昨日浅草で買ってきた有名🍞食パン ペリカン製
トーストしてマーガリンが合います  タルタルも作りました
具たっぷりのミネストローネスープ オリーブオイル バター 
コンソメ パルメザンチーズ 黒胡椒
ベースは野菜ジュース 人参 じゃが芋 大蒜 玉葱 
オクラ ギョニソー
牛乳 黄な粉 バナナのスムージ―
老舗です
パセリはベランダ栽培です