【過去の今日 by FB 】

1月 15日  基本 ASAKUSAです
☆1年前 玄蕎麦です 高級蕎麦屋
☆2年前 大黒屋です KAMIさんは雑煮
☆3年前  コロナで断念
☆4年前 餃子の王さま 
☆5年前 牛カツ 勝牛です 今はつぶれました
☆7年前 鰻です
☆8年前 ブラジル 名物チキンカツです 
☆10年前 30坪の秘密基地に行ってます 数年前 閉店しました  
     大吉がでました
これとカツサンドが名物です
好きな場所でしたが 数年前に移転して そしてなくなりました

【 夕飯 】

帰宅して一服したら もう夕方です
16時過ぎ KAMIさんが散歩にお連れしました
17時過ぎ
何にしようかと迷いましたが あり合わせで
・迷った時のお好み焼き 豚肉 海老 キャベツ 韮
・竹輪の甘辛煮  ・スナップエンドウ
本日小正月ということで 赤飯の冷凍品で小豆粥
微アル0.5🍻
黒ゴマをふりました
大きくて肉厚 わりと安かったそうです

【 順路 】

食事 鎮護堂水子供養 五重の塔院12時半の回向 本堂参拝
今月の供華は 水仙です
本日の お坊様は 慰労の詞 新年の言葉 震災のことまで
語ってくれました ありがたや ありがたや <(_ _)>
本年も無事 元気で参拝できますように <(_ _)>

【 ブランチ 】

 実は 浅草ビューホテルのペアシートを予約してありました
 ある理由から 昨晩急きょキャンセルしました
 所謂 自粛ムードであります
 ところが メシを喰わないわけにはいきません
 質素に むぎとろ 人気店で 並んで相席でした
 麦飯 とろろ もつ煮 だし巻き卵 味噌汁の 食べ放題
 二替わりしました 三替わりは自粛しました Σ(´∀`;)
倍 支払うとバラエティ バイキングがあります 二回ほど行ってます
KAMIさん曰く 美味しいけど あ・き・る Σ(´∀`;)
完食です

【 昨晩 / 朝 】

ダダダ ダ~ン 後半 ずっと運命の 新連ドラを観て
入浴 缶酎ハイ(9%)を軽く飲り
なぜか話がはずみ 1時過ぎに消灯 💤
8時過ぎに起床 ビッカビカの快晴
9時前に 朝んぽにお連れする
本日15日 浅草定例参拝日  10時前に出発