【 雑煮の支度 】

19時20分
KAMIさんはRed White 歌番組を観ています
これはもう紅白歌合戦とは言えない
直立不動で歌えとはいいません ♪♬
司会も 選抜も 進行も気に喰わん
合わせて 裏で格闘技がないのも気に食いません
根 人参 (桜抜き) 椎茸 玉子焼き 百合根  きぬさや
三つ葉 柚子皮
れに 蒲鉾 鮭ハラス 手羽元を入れようと考える  まさに雑煮

【カレンダー】

在職中はマンション内で配給するほどでありました
閑職になり18年 完全リタイヤして10年余り
漸減を辿り 未だに郵送 手渡しでいただける3社
ありがたいことです <(_ _)>

【 夕方 夕飯 】

韓ドラ“彼女の私生活”を観ている最中に電話があり
マシャとちょい近くまででかける
三本中の最期の一本のcalendarを受け取りに
二十歳そこそこの業者のあんちゃんが
はやアラフィフ 月なみだが つくづく光陰矢の如し
帰って 18時前
実はKAMIさんが昼過ぎ 冷やかしついでに買い出しに行きました
やつがれ爺いがお供すると 支出が増えるので 控えました
鮪 高ッ 雲丹 高ッ その他 高ッ
でとんかつを買ってきてありました
・カツ煮  ・残りの豚汁  ・Big焼売(冷凍)   微アル0.5🍻

【 routine of every day 】

《感謝》
朝 水を替え線香を点す。『今日も目が覚めてありがとうございます』
と手を合わす。 
土日は、珈琲と紅茶をあげる。 曜日がわからなくなるため
勝手に、都合よく義務付けた。 
今年も、もう少し 大過なくいけそうだ。
浅草参拝も皆勤できました 禍福は各々ありました 
昨年に続き入院手術を経験しましたが 
KOZOUもうまくいけば高校卒業 大学入学 
双子ちゃん🍒もまぁまぁ健やか
(各々 親の苦労は計り知れずだが・・・) 
恵まれた まぁまぁ大過なく過ごせた一年でした 
ありがとうございます <m(__)m>
チ~ン~

【過去の今日 by FB 】

12月31日  大晦日
正月の準備 ご馳走 年越し蕎麦 他   順不同
冷凍でしたがうかく解凍して最高でした
ハトシです
数の子のつけこみ
雑煮の具材
☆3年前 初めて翆を買って来る    三番瀬
☆4年前 所用で栄町の船着き場近辺に行く 

【 ブランチ 】

一年の感謝をこめて チ~ン~ <(_ _)> coffeeTime☕
カレーうどん 残りのカレーを牛乳で延ばし 
トマトソースとヨーグルトを入れ
ミキサーにかける SBのカレー粉をラードで炒め 先と混ぜ煮込む
出汁は 味醂 酒 水 醤油 ほんだし 根昆布出汁
葱はバーナーで炙りました   手が込んでいます Σ(´∀`;)
葱をあまり好まないやつがれ爺い用
葱好きなKAMIさん用
うどん好きマシャ用
ガツガツガツ