【 夕方 夕飯 】

17時過ぎ 寒いと思って着込んで出たら
梅雨時のようにモァ~として生暖かい
マシャの散歩ついでにおてんば🍒の退園模様を観に行く 
17時20分
AOが暴れて ママは大変だ
18時過ぎ KAMIさんの用意  忖度からキッチンに立たせてくれません
・春雨サラダ  ・パンプキンスープ  ・焼売  ・明太子パスタ
微アル0.5🍻

【過去の今日 by FB 】

2023/12/16  そろそろ賀状にとりかかっております
☆1年前 KAMIさんと八千代台に行ってます(マシャも) 
 行きに天丼 帰りははま寿司 
☆3年前 マシャに噛まれてます 😢 
☆3年前 マシャ腰痛いくらか緩和腰をおとせるようになったようです
☆6年前 🎄treeを飾ってます 
マシャのシッコ・テロの標的❓ (* ´艸`)

【 昨晩 / 朝 】

キュートな女弁護士の連ドラ 録画で観て
こたつと猫が主役のシュールな ホームドラマをリアルで観て
更にハゲぼんさんの トーク番組 ゲスト アリスねえさんを観て
🚿シャワーのみの入浴
日付変更線をまたぐ前の就床 就眠でした
咳 寝返りのたんびに傷が痛みます  咳の際は激痛です
鎮痛剤は ベースの痛みは緩和されるも 
スパイク的なPAINEには効かないようです
9時前に起床 薄曇り 昨晩は強風のようでした
KAMIさんは🍒の登園介助 マシャの散歩 洗足を終えていました
ケープタウンブルーがひと花 頑張ってます 
ハイビスカス🌺はなかなか咲ききらないようです 
あぶらむしが付いてます スプレーで飛ばしました