【過去の今日 by FB 】

12月15日
☆1,2,3,4,10年前  浅草参拝に行ってます 
3年前は浅草ビューホテルに行ってます
☆2年前 シャン子ちゃんサンタ
☆5年前 面白そうなエリア 数年で消えました
☆7年前 KOZOUの運動会
行かないうちになくなりました

【 午後 夕飯 】

録画 連ドラ フェルマーの料理 2W 分を観て
16時半に散歩 相変わらず一周 最短コース
17時過ぎ  KAMIさんの用意
・寄せ鍋  ・アボカドのチーズ焼き  
・茄子&ピーマン青紫蘇の炒め物
微アル0.5🍻
豚肉 帆立 牡蠣 白菜 葱 シメジ  〆にうどん
アイスプラント

【 退院 】

10時過ぎ思ったより早く会計も終わり退院
KAMIさんと本当は近くの焼肉を予定してましたが 
11時半にしか開きません
近くのデニーズで 人間らしい飯をいただきました
ランチメニューです
文庫本を3冊持参したのですが 1冊 約半分250頁に終わりました
“赤松利市 著 ボタ子”
TVは1,000円カードを用意しましたが一回もつけませんでした
家が一番 健康一番 
結局KAMIさんは毎日来てくれました
牡蠣フライ
おろしハンバーグ
ほうれん草ソテー
シーザーサラダ

【 入院 OPE 】

12日10半 入院 入室  個室 6,000円也
13日11時半 遅れて開始 小一時間の予定が二時間近くかかりました
KAMIさんは隣室で待機です
・臍を切開 穴を開ける ・臍の両脇に穴を開ける
‣臍穴から不活性ガスを注入 膨らませる  
‣臍穴からメッシュを入れる 
‣カメラを入れる ‣両脇の穴からマジックハンドを入れる
‣腹膜の破れている個所にメッシュをおく  ‣腹膜の破れを縫合する
当初危惧していた60年前の虫垂突起炎のオペ後の癒着を剥がすのが
厄介だったらしい
開腹せずの腹腔鏡手術と言えども 傷は痛い 😢
翌朝まで 点滴と尿道カテーテルを着けられる
DM 高血圧で一般よりも懸案 注意点が多い 
インシュリンを1本💉打たれました