【 いちにち 夕飯 】

午後KAMIさんは 諸々買い出し
その間 韓国時代劇“ 赤い袖先 ”を観て グダグダ
その後 夕飯の仕込みにかかりました
16時前 散歩 最短散歩でした
17時 今日はママさんととやんのお迎え 観に行きました 🍒
ご機嫌はまぁまぁ  土曜は利用者も少ないようです
18時前
・大きな焼売 冷凍 ・白菜とツナ缶のマヨ スイートチリソース和え
・薩摩汁 人参 白菜 牛蒡 合い挽き 薩摩揚げ 白味噌仕立て
・高級 辛子明太子   微アル0.5🍻
実は午後 思いついて赤飯を仕込んだのですが
小豆が硬い 色が出ないで 失敗でした ( ノД`)
やはり 工程を端折ってはダメなようです
失敗でしたが🍒ちに差し入れしました
閑話休題
太もも上面が痛い(>_<) 五重塔院 120段の所為
KAMIさんは無問題 スルー❓ お・く・れ・て❓
パセリは自家栽培
つけ汁が美味い

【過去の今日 by FB 】

12月 9日
☆ 1年前 お宮参り 葛飾八幡宮
☆ 3年前 腰痛緩和❓ 痛み止めが効いているよう 
☆ 3年前 誕プレ コロナの所為で集会はなし
☆ 5年前 アパにて 誕生祝 
☆ 6年前 出向先の女性の退職祝いに出かける
  新検見川駅近 彩菜美酒だい吉ダイニング 参加10名
☆ 10年前 夏見の運動公園
☆ 10年前 マシャのオべべ どこにいったかな 当然着れません
コルトンプラザ前のとんでんにて

KOZOUは翌朝 横歩きしたそうです Σ(´∀`;)
刺身のうまい店でした
メタセコイヤの大木の下で

【 ブランチ 】

チ~ン~~  coffeeTime☕ 🍒の様子を聞きながら
9時ころ
ソース焼きそば 初めての商品
キャベツたくさん 中濃ソースとケチャップで味を修正しました

【 昨晩 / 朝 】

朝ドラの一週間分を観る 寝る前に観るにしてはシュール 😢
若い頃淡谷のおばさんのマネが得意だったのを思い出す
日付変更線をまたぐ前の就床 またいだころ消灯 💤
7時半に起床  ぴっかぴっかの晴天 ☀ 温かい
撮り🍒 timingが悪く 1枚きり ( ノД`)
うちの🐢亀助は喰いが止まりました 冬眠に入ったようです
浮いたエサを掃除しました
うちの亀助は水中で冬眠します💤  おやすみ~
KAMIさん曰く 『マシャも冬眠すれば~』
ひどいね 🐶マシャ🐶