【 賀状 考 】

最盛期は100枚越え 近年80⇒70と漸減傾向です
友人知人の中には そろそろ出すのをやめようかなの声も
さてさてと考えながらも 本年も用意した
準備はするも 多分なかなか捗らず(あて名書き 一筆啓上)
 ギリギリの投函となるのが常です
翌年は🐉 辰年 誰かいるかな? いたいた・・・(* ´艸`)クスクス
ところで気が付いたのですが 喪中のハガキにて
どなたが亡くなったのか記されていない形式が多いことに
気が付きました
訊くわけにもいかず・・・です

【 夕方 夕飯 】

16時過ぎ バーバー💈方面に誘導 奥さんにオヤツをたくさんもらう
初 マルックス 即ちマシャと同じ ダックスとマルチーズの
ミックスに出くわす
しかも13歳 マルックスが強いみたい胴長短足は目立たない
マルの特徴 涙焼けが顕著
古着屋さんに寄って帰る 歳の差30歳の夫婦と久しぶりに話す 
約1時間の行程
18時前
簡易すき焼  神戸牛 250g 豆腐 糸コン 人参 葱 麩 白菜 春菊  〆はうどんを入れました
微アル0.5🍻

【過去の今日 by FB 】

12月 6日
☆9年前 誕生日 市川大野の“ここから” 
☆9年前 子供達からカメラのプレゼント 
☆9年前 KAMIさんからは和田アキ子のディナーショーのプレゼント
☆10年前 KOZOUへの🎄Xmasプレゼントです
☆10年前 姪っ子のダンナが染めたシャツをもらいました
24インチでした

【 ブランチ 】

チ~ン  coffeeTime☕
10時
ホットドック風
・ワインビネガーでマリネしたキャベツ ウィンナーソーセージ
 トースターでロースト
・玉子のタルタル  生パンです
・南瓜のポタージュ
マシャは食欲はありです
ブランケットをとれ と怒ってます

【 昨晩 / 朝 】

連ドラ アリスねえさんのアラサー大学生 あおはるをリアルで観て
掟を破り グタグタ 日付変更線をかなり過ぎての就床 消灯💤
夜中は雨が降ってました 明け方まで降っていたようです
8時起床 どんより ベランダの寒暖計は5℃
10時頃にはピッカピカ ポカポカ 快晴になりました
マシャが ゲロッパしてました 殆ど未消化です ( ノД`)