【 夕方 夕飯 】

16時過ぎに散歩
出てすぐ目の手術をしてエリザベスコートをつけたルイちゃんに
逢いました 痛々しかったです
ルイちゃんママに 柴のまどかばあさんが亡くなったことを
ききました😿
大通りを自主的に渡ったものの💩を落としてUターンでした
17時過ぎ
・キャベツロール 合い挽き 椎茸 コンソメ赤ワイン 塩胡椒
・肉じゃが 豚バラ じゃが芋 人参 玉葱 しめじ いんげん 
 仙台油麩
・ポテサラ マッシュポテト ブロッコリー カリフラワー 
チーズ ハム 干し葡萄🍇(ボジョレを求めた時にもらいました)
・吸い物 もやし 若芽 柚子果汁 柚子皮 根昆布出汁 
 醤油 味醂少々
・十六穀米 百均レンチン炊きで炊きました 水加減がムズイ
微アル0.5🍻

【 過去の今日 byFB 】

11月25日
☆2年前  浦安海浜公園に行ってます
☆7年前  20~24日一人旅 25日にアップしてます 
 宇土の叔母夫婦宅に4泊 レンタカーで天草に行ったり
 熊本市内ブラリ 桂花ラーメン 馬刺し 新幹線で博多へと
 けっこうアクティブでした
浦安海浜公園
宇土城址 町営墓地
母方の祖父が眠ってます 熊本市内の高台
宇土の叔母夫婦はもういません
この家も近くなくなる 予定です 寂しいです
路面電車
小学校 低学年の頃遊びまわった池田町
辛子レンコン
桂花ラーメン
五橋を渡り本渡まで行きました
叔母を訪ねました 
地下街が発達している街でした
バスで球場まで行きました

【 昨晩 / 朝 】

目力の強い若い美形の弁護士と芸達者な俳優演ずる軽妙なパラリーガルの
テンポのいい連ドラを観て 
おっさんおばさんの割とシュールなドタバタ連ドラを録画で観て
更に はげたおっさんのトーク番組を観て(上野樹里)
日付の変わる前の就床でした
何度か👀 起きたら8時20分でした 
KAMIさんが🍒登園介助から帰って来てました
雲はあるが晴天 微風はあるがそんなに寒くはありません
スナップエンドウに実がついていました 痩せてます