【 午後 夕飯 】

午後KAMIさんは買い物に出かけ 
少しでも安いものをと奮闘してきたようです
そのまま🍒退園 介助でした 16時半
その間 メシの支度をしながら 韓国時代劇 朱蒙 の2話を観ました
KAMIさん帰宅と入れ違いに 散歩にお連れしました
 18時前でもう暗くなってしまいます
夕焼けが今日もきれいでした
18時過ぎ
まだ ひと肩ありました 🦀蟹で蟹スキ 豆腐 白菜 鶏団子 
自家製 ナムル 人参 もやし  自家製キムチ 
ひと晩おくと馴染みます
生協で葉付き大根が来たので大根ハッパと油揚げ炒め
微アル0.5🍻

【ブランチ】

チ~ン~  coffeeTime☕ 🍒は別れ際に泣いたそうです
9時半
ナポリタン ウィンナーソーセージ しめじ 玉葱 ピーマン
ケチャップを熱して酸味を飛ばしました 
炒める際にパルメザンチーズをふります
パスタはご法度の水洗い後冷やし ワインビネガーマヨでマリネ状にし
冷蔵庫で寝かしました  昔ながらの食感が蘇りました  
手前味噌 (* ´艸`)
牛乳 バナナ 黄な粉のスムージ―

【 昨晩 / 朝 】

日付が変っての就床
やつがれ爺いはそれから1時頃まで活字拾い
マシャはKAMIさんの布団を占領したり
頭側に移動したり KAMIさんの向きを変えろと クゥクゥ言ったり
せわしなくしてました
8時過ぎ👀起床  快晴 ポカポカ  
ハイビスカス🌺が季節外れの蕾をつけました
本日は🍒登園が変則で1時間遅れでした
頭にくること
★ 🍒撮がうまくいきませんでした 見逃しました 
いいポージングをとったそうですが・・・
★ 保母さんに昨日“おじいさん”とワンちゃんに逢いました 
 と言われたらしい
   “おじいさん”と言う フレーズは 好かんです <(`^´)>