【 冷房 徒然 】

※冷房使用開始~本日 8月22日
6年前  2017年 運転日数 49日 使用電力量 100KWH
5年前  2018年 運転日数 49日 使用電力量 100KWH
4年前  2019年 運転日数 32日 使用電力量 128KWH
3年前  2020年 運転日数 71日 使用電力量  239KWH
 2年前  2021年 運転日数 35日 使用電力量 69KWH 
 本年   2023年 運転日数 50日 使用電力量 183KWH

話は変わるが 八千代台までの往復 約30Km 
一般道で普通に走って 燃費は20Km /Lに届くか届かないかである
昨日 往復エアコンを25℃設定でつけっぱで13Km/Lであった
エアコンはガソリン喰いである

本日スタンドをみたら 177円/Lだった~Σ(゚Д゚)
地球は沸騰 物価は高騰 ❢いい加減にしてくれ~
※ エアコンの電力量はエアコンのリモコンに依る
車の燃費は車が計算しアナウンスしてくれる
ともに 目安である

【 夕飯 】

 変ったことをしたためか 時間の感覚がマヒしていました
 17時過ぎ
 鮪<゜)))彡 すき焼き風 葱鮪 葱 豆腐 しめじ お麩   
 フライ(カツ)パン粉をつける際に溶き卵でなくマヨにしました
 茄子 豚肉の味噌炒め  オクラ納豆
 微アル0.5🍻
 鮪は火を通し過ぎると鰹になる 生が一番であることがわかりました

【 🍒退園時見学 】

 初  本日は15時半
 どちらがどちらか 一方 平然 片や 泣く泣く
 今にも降りそうでしたが降らずに済みました
 保母さんが 『今日はおじいちゃんと一緒ですね~』
 パパさんには見えなかったようだ
 KAMIさん 「それムリ」
 話は変わるが別れて郵便局に向かい 記帳する
 お国からのお給金 爪の垢ほど増えていました (* ´艸`)

【 half day 】

昼前から昼過ぎ
10時過ぎ犬猫病院に電話し
ノミダニ主体 他 チュワブルをとりに行く旨伝えました
なんと 大雨 土砂降り 約15分でやみ 晴れました
薬を受け取り 近くのホームセンターに寄り ぶらっとしました
帰る頃には☀ジリジリ 濡れた地面はムシムシ
帰って早めのオヤツ 甘味と梨
マシャよまた お金が・・・・ ( ノД`)  二か月分です
ドクター推奨は 11月いっぱいですが 10月でやめてます
おやつをおねだりし そのあと風呂場で寝てます
毎度 ドテ~ッ 💤

【 ブランチ 】

coffeeTime☕  遭遇の様子を聞きながら
9時過ぎ
冷やし塩🍋うどん キンキンに皿まで冷やしました
もっちり のど越しがいい レモンタレがさっぱり
頭上 一面の雲☁になってきた

10時前 降って来ました☂☔ 本降りです
昨日
いただきました

【 昨晩 朝 】

日付が変ってKAMIさんはしばらくして就寝💤
やつがれ爺いは活字を拾って1時過ぎに消灯 就寝💤
7時👀 KAMIさんマシャに起こされ 起きだす
8時過ぎ起床 KAMIさんは出た直後
今日も暑そう 🥵 もういい加減に・・・・
南西の空は不穏な空
🍒 27分に交差点通過 今日もいちにち ごくろうさん
チ~ン
※ KAMIさんに逢った時 ママと別れる時 等々 
🍒AO SORAのリアクションは
夫々違うらしい