【 夕飯 】

ポークカレー 豚バラブロックを使いました
ベースはこくまろ あまり遊ぶことをせずに
隠し味に白味噌を入れるだけにしました
なんとなく 豚を炒め煮こんだ時に出た脂汁エキスを
除去したせいか コクが足りなく感じました
箸休めに 途中でぬいた豚肉と小松菜の甘辛煮
🥒胡瓜と竹輪の酢の物 ごま油たらし
微アル0.5🍻

【 休日診療 】

は昨晩次男からの連絡で🍒が2人してハナが止まらない
熱はない 病院に連れて行きたく 探した結果
東京EDO 西葛西の小児クリニックに予約できた SOSの依頼
朝 9時40分に家を出るなり 土砂ぶり
線状なんちゃらの如し 傘が用を足さない
しばらく走って🍒積み込み時にはやんでくれました
それからバカチョンナビを頼りに走ること約40分
国道10号沿い 路駐で待つ 10分余りの診療
風邪と診断されシロップ薬が処方されました 
喉の腫れ等はなかったそうです
帰り 届けたあとにまた降りだしました 
🍒は雨に遭わずにすみました
昼過ぎに帰宅 マシャは寝てました
インターバルをとり おやつです
その後降ったりやんだりの不順な天気でした
車の中でそんなにぐずりもしませんでした
毎度思うにママは2倍と言うよりも
3倍 4倍は大変でしょう
9㎏になったそうです マシャを越えた~

【 昨晩 朝 】

週末の定番 NEWS番組 talk番組を観たら日付変更線を越えます
毎々一週間のニュース トピックスを観ると感情の
持って行き場に困ります
Hawaii マウイの火災の惨状には目を覆うばかりです
ニッカブラック クリアのハイボールを飲って
1時過ぎの就寝 消灯です マシャは相変わらずURO・UROして
最終的にはKAMIさんの枕を半分 占拠します
8時前に起床  明るい曇天です 外気は29℃
台風🌀は北上を続けているようです
逸れろ 逸れろ 逸れろ~