【 いちにち 夕飯 】

美賊イルジメ伝 ~最終話(本日)5本観てしまいました
本日の放送で なんとおせちの早割のCMをやってました Σ(゚Д゚)
その後radioのニュースを聴いていて幹線道路の渋滞の訳を知りました
早い処では8日あたりから 一般的には今日明日から盆休みなんですね
世間知らずでした エブリデイ盆休みの身には関係 あ~りません
UTO・UTOしていて ベランダの蝉の声で目が覚めました
17時過ぎ KAMIさんが帰ってくることもありエアコンを運転
チャッチャッと簡単にカレーうどんをこさえました

ピントが合いません

【 エアコンSTOP 】

11時  根性いれて お休みいただきました
・青空に☁
・青空にケープタウンブルー 本日ひと花
・蘭の一種か❓ 忘れるくらい前からいる
 今年は花が遅く少ない

グーグルで写真検索の結果永年の疑問が解けました
ビーチスパイダーリリー 彼岸花科だそうです

【 困った ( ノД`) 】

鼠径部ヘルニア ネタですが
立っていたり 歩いたり 垂直に近い姿勢で座っていたり 
(走るの文字は既にやつがれ爺いの辞書にはありません(´;ω;`)ウッ…)
すると下腹部が飛び出し ちくちく痛み 仰向けに寝ると治まる
これの繰り返しです QOLは低下してます でも共生して数か月・・・
今朝のこと 起きてすぐ 症状がでました 初めてのこと
我慢して食事をし食後横になりました 治まりました
寝相が悪かったのでしょうか  この先 憂鬱です

※ QOL:  クォリティーオブライフ→ 生活の質

【 ブランチ 】

10時前
一食分残っていました 肥後もっこす 熊本ラーメン  木耳 葱 玉子
熊本ではこんな🍜ばかり  懐かしい
昔 母は、豚コマでスープをとって醤油味 
ちぢれ麵の即ち中華そば🍜をつくってくれたおのだ
ないものが恋しいのだ

【昨晩 朝】

若い書道家のコミックドラマ化の番組をリアルで観て
なんやかや1時前の就寝 消灯
明け方何度か👀 👀 👀
本日KAMIさんは週間ルーティン消化の日withねえたん
腰を痛めて丸一週間です ほぼ復活しました
9時過ぎ 起きたら出かけたあとでした全く気が付きませんでした
青空  エアコンを止める根性がありません
radioのニュースで今日も暑そう 
なぜか幹線道路の渋滞が多いようです
マシャは座椅子でもう寝ております