【 いちにち 夕飯 】

KAMIさん PMから出かけ 暑いのにご苦労さん 元気で何より
本日分の 録画 美賊イルジメ伝を観て 
活字を拾っていたらUTO・UTO
18時過ぎ
キムチチャーハン 本日は肉は牛🐄 刻み玉葱 既成のキムチ 卵
刻み小葱 韮をのせて   から揚げ 味付けはほりにし
鱒のルイベ  ブロッコリー&🍅のマヨ和え   納豆  
微アル0.5🍻
20時半にお連れする 💦も💩もしてはいましたが 
外でまたお落としになる Σ(゚Д゚)
信号の流れで大通りを渡ろうと促すも 拒否 
一周 580歩 Σ(´∀`;)
身体があつかったので水浴びをさせたが水道水がぬるい

エアコンはフル運転です (゚д゚)!  恐怖 (/ω\)電気代

【 走馬灯 叔母のこと 】

寝つきが悪かったわけは 多分こうです  夢かもしれません
7月24日は 長男のYOME&KOZOUのダブルバースデイです
そして 亡父の上の妹の誕生日なのです
『うちの誕生日は宇土の地蔵祭りの日たい』
ずいぶん前から 電話 FAXで ハッピーバースデイを伝えていました
そのうち『 もう めでたくなかよ』
最期に会ったのは 熊本震災の翌年 転んで入院中の見舞いでした
それ以来会っていません  その翌年 連れ合いを亡くし 
老人ホームに入居しました
思い出を綴れば 原稿用紙数枚に及ぶでしょう 
20代の頃から(母より2歳年下です) 
弟のお産の際にはお世話になりました 67年前 Σ(゚Д゚)
 それから なれそめ そして結婚 誕生 娘 息子(従妹 従弟です) 
連れ合い(ドクター)リタイヤ後の生活  等々等々
走馬灯のように 思いだされます 
更に 従妹の SNSを見ました 走馬灯が回ります グルグルグルグル 
92歳だそうです

【 昨晩 朝 ブランチ 】

普通の主婦が大女優に化ける ドラマ二話目を観て
なんやかんやでいつも通りのパターン
寝付けないと思っていたのですが
朝KAMIさんに聞くと速攻でイビキだったそうです  Σ(´∀`;)
KAMIさんも寝つきが悪かったそうです
2時👀 8時👀 7時👀💦 エアコンを27℃から26℃に
マシャ オンザベッド 8時過ぎ起床
晴天 今日も暑そう ι(´Д`υ)  エアコン連続運転  
朝んぽはパスです
10時 🍋レモン風味うどん 茹で時間9分のもちもち
ハム ゆで卵 竹輪 カニカマ ブロッコリー 追い🍋