【 おみや 】

20時近く 
パパと途中まで迎えに行ったんだよ
ぼくだけおみや あとは送ったって
今 微アル0.5🍻飲みながら みやげ話してるよ
🐶マシャ🐶

【 夕メシ 】

17時過ぎ  簡単メシ
蒙古の親方は昨日 悲壮だったが案の定休場
UTOのボンさん怪我の功名で不戦勝ち
うどん インスタントかき揚げ 卵 小葱
麺つゆきれで 根昆布出汁 ほんだし シャンタン 
味醂 醤油 すべて目分量
また雑なごはんだね

【 燕 】

バーバーの帰りに寄ってみました
市川大野雨水調整池 今期三度目
雛もずいぶん大きくなってます
帰って 管理人室で活舌のエクササイズをして
15時前に帰宅  マシャは寝ておりました💤
狭そう (* ´艸`)クスクス 多分押し出されるぞ

【外出です】

12時半に車で20分ほどのバーバー💈に予約してました
30年近く通ったバーバーが閉店したのです
そこの理容師のひとりが移った店です
ぼくもさっぱりしたいなぁ  🐶マシャ🐶
行きの車中 ついシャッターを切ってしまいました

【ι(´Д`υ)アツィー】

やつがれ爺いが横になるために
小さい部屋の小さいエアコンはつけっぱ(27℃)です
でもバスルームがいいようです
未曽有の猛暑 いい加減にして欲しいが まだまだ続くんだろうな 
北のバカもん火遊びいい加減にやめれぇ

【この島🗾は この星🌌は❓】

昨今のニュース 年年歳歳 変らぬこと
コロナはともかく
ひどい自然災害 バカバカしい人災 犯罪
毎々 未曽有の大雨 水害
戦争 論外だろう 核の恐怖 論外だろう
閑話休題
家が、水没 流される 想像しただけでも
恐ろしい 悔しかろう 虚しかろう
絶望  言葉が、ない。
それにしても ちょっと前だがボーナス支給のニュースは
毎々 垂涎である 情けな~

【ブランチ てか朝食 】

5分間横になる
8時 毎度食欲はない
右奥歯ではそうめんも噛めない (´;ω;`)ウッ…
島原そうめん のど越しがいい
有明の海苔と相性がいい Σ(´∀`;)
ぼくのは野菜が少なかった 冷たいそうめんはうまかった~

【朝 morning】

エアコンはつけっぱでした
6時👀💦 7時前に起床
晴天 まだ風は温くない
訳アリで散歩にお連れする(昼過ぎにちょっと外出の用:留守番)
出てすぐ隣のビションフリーゼに出っくわす基地の外
抱っこしてても暴れる 腕が爪痕だらけ ( ノД`)
そのあと白い中型 二頭飼いにいつもは平気なのに唸る
公園の入り口でUターン 頑なにUターン
信号で久しぶりにコタ君が待っていてくれた マシャは愛想ない
とどめはゴミ出しの隣のオヤジに遭遇(感じ悪い マシャもキライ)
公園で涼もうと思ったのに マシャ張り合いがないぞ
準備 後始末洗足が大変なんだぞ
帰りはすたこらさっさ

【 昨晩 】

他愛もない 録画 サンドラ・ブロックのデンジャラス ビューティⅱ
を観て 残り少ないAOを空けて なんやかやUDA・UDAしていたら
1時前になってしまいました 就寝 消灯  父子家庭最期の夜です