【 いちにち 夕飯 】

KAMIさんが自分の衣服を整理する間 横になってました
17時~ 出てすぐ近所のオジサンにすり寄って
公園で女の子に撫でてもらって お利口さんでした
初 14歳 毛が抜けて目が白い小さい茶プーばあちゃん
飼い主は再見したいと思うほど素敵な女性でした
(17~9歳?年齢不詳)
18時前
・牡蠣のグラタン  ・水茄子  ・わかめ カニカマ酢  ・納豆
・小田巻蒸し(茶碗蒸しにうどん) ・玉葱薩摩揚げ  
微アル0.5🍻

【 牡蠣 】

まだありました 生ではちょっと🤔勇気がありません
チルドにありましたが・・・
蒸してグラタンにします 段取り終わりました

【季節 考】

例年との違い
ケープタウンブルーの花 極端に少ない
レモン 柚子の木に 蝶の幼虫がいない
紫陽花が枯れた
アロエの花が咲かない
そんななかパクチーの種を栽培してみる

【 マシャ此の頃 】

最近呼びかけ等のレスポンスが遅く 鈍くなってきました
でも食欲は 相変わらずです
食べ終わると すぐおやすみです
気が付けば 例年までのようなバスルームでの避暑がなくなりました
玄関とリビングの境い 風通しのよい場所がお気に入りです
今日はメシ 遅い <(`^´)>
ガツガツガツガツ 瞬・食 Σ(゚Д゚)
💤💤💤

【昨晩 朝 ブランチ】

連ドラ 電車毎タイムスリップするドラマの最終回を観て
(ひとつの落としどころはSNS 今流行りなのか結末を視聴者に委ねる手法)
シャワー🚿 結局1時過ぎの就寝 即 消灯
7時前に👀 💦 ちょっと寝のつもりが9時前👀 起床
KAMIさんもマシャも一週間の疲れがでたのか お寝坊でした
梅雨空 でも薄日
チ~ン coffeeTime☕
10時頃 朝んぽ 公園まで行ったそうです
そろそろ冷やしタオルサービスの時期のようです
マシャは洗足時 腹を水で冷やしてやりました
10時半
炒飯 小松菜の茎 厚切りハム 玉子 味付けは塩胡椒 シャンタン粉末
みそ汁 油揚げ 若芽 小松菜
牛乳 小松菜 ほうれん草 冷凍🍊 バナナのスムージ―