【赤紫蘇ジュース】

 天海姐さんの連ドラを観ながら仕込みました
 赤紫蘇を煮だします 水約4リットル
 赤紫から緑色になります
 冷めたら金網ザルで濾し 容器に移します
 どす黒い色です 不気味です
 クエン酸小さじ一杯を入れ混ぜます
 鮮やかな色になります
 ⇒ 完成です
11時15分   これからマシャさんを階段から外をお見せします

【夕飯】

いつもより30分ほど遅れて帰宅
しばらく雨が張らないようなので庭に散水してきました
帰宅後 即 マシャ洗濯
18時過ぎ by KAMIさん
牡蠣の格闘は引き受けました けっこう大変
和牛のバター醤油焼き  ポテサラ ズッキーニの昆布のせ
生牡蠣 チーズのせ牡蠣 枝豆の冷スープ   微アル0.5🍻

【隼🏍のおっちゃん】

今日もちゅ~るとおやつもらいました
今日もボケVS突っ込み漫才を激しくやってたよ
おっちゃん曰く
『マシャは来た時は愛想いいけど 帰る時は愛想ない』って
🐶マシャ🐶
おっちゃん早くこないかな~
ちゅ~るをもらってます

【 爺さんち 】

本日はJAしょいかーごに寄ってから行きました
仏花と 枝豆 赤紫蘇 琵琶と間違えてあんずを買ってしまいました
先ずは番犬さ ι(´Д`υ)アツィー  🐶マシャ🐶

【朝餉】

本日週間ルーティン消化の日withマシャ
体調の様子見でしたが 行くことに
9時前 久々に9時前の朝餉です by KAMIさん
塩鮭か角上市場のものあまじお肉厚 立派です
朝からの白米も久しぶり 大根と油揚げの味噌汁
箸休め
銀シャリ

【まだありました】

実は長男のYOMEから明朝 KOZOUに届けさせたい(通学路by🚴)
の連絡があり 8時に下でマシャと待ってました
珍味をいただきました 長男とは別にYOME&MAGOの
感謝の気持らしいです  
KOZOUにはKAMIさんからいつもの500円硬貨 
6枚の駄賃ゲットです
『遅刻しないか❓』 「大丈夫っす余裕っす」 ほんとかいな❓

【昨晩 朝】

TWINSが引き上げ 《ラストマン》を観てシャワー
AOを開けました ワイボールでA~ ロックでO~
やはり美味いです 立派なグラスが付いていました
1時頃 就寝 消灯 💤
6時👀 7時過ぎ👀 訳アリで起床しました
薄曇り 風あり 暑くなりそう
マシャは、起き掛け布団で遊んでいます
ケープタウンブルーの花が三つ
🌺ハイビスカスが蕾をつけました