【そら豆】

外見は立派でしたが 粒がそろっていませんでした
切れ目を入れて塩ゆでしています
マシャは中の皮を食べます Σ(´∀`;)

【 夕飯 】

17時半 宇土のボンは芦屋のボンに惜敗
・豚丼風 豚は国産 タレは自家製 レシピは㊙です 
白髪ねぎ 胡麻をたっぷり
・🐔鶏のささ身(マシャ用)を叩いて紫蘇 梅干しを巻いて酒蒸しにしました
・油揚げをカリカリに焼いてもやしとナムル
・じゃが芋 玉葱のみそ汁   ・そら豆   微アル0.5🍻

【 🕒 おやつ 】

抹茶テラミスとところてん  買って来たそら豆 初物 高め
獣医師から電話あり 血液検査の結果 特段の異常はない 
血小板と中性脂肪の
数値が高いが 大丈夫の範囲であろうとのこ
質疑 相談はほとんどが“高齢だから”で済まされた (* ´艸`)
あとは 毎度間食を控えること 適度な無理のない運動 
これが難い Σ(゚Д゚)
追って紙が送られてくる

【 昼間の散歩 】

正午前に3人(うち1匹)で買い物がてらに出かけたのはいいが
歩かず 歩かず 抱っこ 引っ張る 歩かず 
へたばる へたばる へたばる
結局 KAMIさんと別れることに
地面はそんなに温まってない ただ陽射しはつよい☀
睡眠不足もあるのかな❓ 
帰路 家が近づくと走る余力はある Σ(´∀`;)
高々2,500歩 所用時間 約1時間

【 無駄吠え 】

 本人(犬)さんは無駄とは思ってないのでしょうが
 特に北側の部屋に行っての吠えが多い
 かなり前に東隣に犬が来た 全く付き合いがない 
 むしろ先方は避けている Σ(´∀`;)
 風の噂でビションフリーゼ ♂ 名前 イサオ たまに見かけもする
 まさか まさか⁈ 恋の💛気節ではあるまいな❓
 喉のゲホゲホ ゼぇゼぇの原因ではないかと思うほど吠える
 『五月蠅い<(`^´)>』 叱るとバスルームに駆け込む 
即 蛙のツラに何とやらΣ(´∀`;)

【ブランチ】

KAMIさん頭がフラフラ故 朝んぽは繰り延べ
ち~ん coffeeTime☕
10時過ぎ
サッポロ一番塩ラーメンのリゾット
乾麺を袋ごと粉々にし ご飯を混ぜる 仕上げにパルメザンチーズ 
自家製パセリをのせる
変り目玉焼き🍳パン粉をバターでシャリシャリに焼き 
その上で目玉焼きをつくる
お騒がせのパフォーマンス 当たり前のようなおねだり 
人のふんどしで・・・
嫌いな おっさんの動向を聞きながら by radio (個人の感想です)

【 昨晩 朝 】

週末のルーティン ニュース番組 トーク番組を観て日付が変ります
それから入浴 そして週末の楽しみ 麒麟の陸を開けました
alcohol 50%けっこう効きます ロックでは少々きつい 
ハイボールで飲りました
それからクッチャべりングに拍車がかかり 
就寝 消灯は2時になってました
夜更かしの所為かマシャが何となく落ち着きません URO・URO
寝付いて間もなく 久しぶりに夢をみまして 
大声で叫び前蹴りを繰り出したところで(武闘派です)
目が覚めました マシャがびっくりして大騒ぎ 吠えまくり
💦 その後 マシャが潜り込んできてUTO・UTO 
寝た気がしないままUTO・UTO
気が付いたら9時前でした 起床
快晴 青空 爽やか  ねみ~  KAMIさんもねみ~  
マシャは❓❓
昼間のウトウトは睡眠時間に加算されるのだろうか❓