【 母の日 birthday 】

ママ毎年言ってるよ 5月生まれだと母の日と誕生日が
オーバーラップして損 だって
今年は 日にちまで一緒になっちゃったね 明日 14日
コロナが落ち着いて(本当かな❓)今年はHITOMI姐さんが
フットワーク利かしてくれてるみたいだよ
ぼくには関係ないけど
パパに頼んでカードつくってもらったよ
ぼくにはママがいない 知らない ママがママさ ❓❓❓
🐕 マシャ 🐕

【 夕飯 】

小雨 降ったりやんだり 夕方の散歩はパス
17時過ぎ
・餃子 26個  KAMIさんの担当
以下 やつがれ爺いの作
・はんぺん 辛子明太子のせ マヨ パン粉を混ぜてのせ
 トースターで焼く
・アボカド&鮪すき身
・豆腐に バター 海苔の佃煮を塗り レンチン
・舞茸主体の吸い物 繊細な和風出汁に仕上げたが 
 KAMIさんに生春巻きの残りを入れられた~
微アル0.5🍻

【 BOOK 】

 ネットサーフィン 🏄していて見つけた
 読んでみようかな  読みたい本は数多し
 購入し手元在庫にても未読の書も多数あります
 秘蔵のCDも聴き直そうと初めてずいぶん前からストップ
 いかん いかん
 ☆時間が足りない爺い☆彡

        

     
     

【雑学 徒然】

韓ドラ時代劇 トンイの中で “ししつ”とテロップが表示され
やまいダレの中に委で し(当用漢字でないらしい) しつは疾
大病 不治の病で世子が王位を継ぐのに妨げになるほどの病らしい
WEBで調べる 痺れ 立てないから症状から始まって
子種がなくなる 病らしい
剣契 こむげ 賤民の地下組織 も初耳の言葉であった
☆韓ドラにハマったHIMA爺い☆彡

【 散歩 薬浴 】

11時過ぎ 排水管掃除の作業に吠えまくり
終って散歩に出ようとしたらポツポツ 濡れるを覚悟で傘持参で出る
歩かず 歩かず 歩かず 引っ張る 引っ張る
そのうちパラパラ☂ Uターン 排泄は💩しました 5分あまり
たっぷり30分越えの入浴 薬用シャンプー 点耳薬 足の塗り薬 
至れり尽くせり
あんたが大将 (* ´艸`)

【 治療 薬 】

・点耳薬 嫌がるがなんとかなるでしょう  
過去にも経験あり
・痒み止め 菌退治の抗生物質 シロップと錠剤があるが
前者を選択した 喰い意地がはっているのでメシに混ぜれば
ノープロブレム
・消毒:イソジン 塗り薬 軟膏 対象は足首 
舐めても無害というものの
ビビりマシャは警戒しまくり
7日間 日に二回のお仕事   気が重い
自分の薬もたまに失念しKAMIさんに注意されます ( ノД`)シクシク…

【昨晩 朝 ブランチ】

1時前に就寝 6時過ぎ👀💦
8時前に👀 起きよう なんとなく
どんより 曇天 雨の予報
ち~ん coffeeTime☕
9時前 本日AMに排水管の清掃作業があるため順番が変る 朝んぽはあと
・フワフワ 長芋
 長芋のすりおろし卵の黄身 マヨ 麺つゆ 塩胡椒 
明太子 チーズをのせ トースターで焼き 小葱をのせる
・チヂミ 小麦粉 片栗粉 玉子の白身 アサリ キムチ 小葱 韮 
ゴマ油焼く  ポン酢&白ごまで
フワトロ 腹もちがよさそう
今日も薬膳だよ