【 夕飯② 】

スープを用意しました
皮むきトマト&ベーコンをバター ガーリックパウダー 塩胡椒で
味付けレンチンしたものに
ほうれん草&水 ミキサーにかけ 裏ごし 
コンソメで味付けしたものを
注ぎ パルメザンチーズと黒コショウをふる  
グリーンスープとでも名付けようか
微アル0.5🍻

【 夕飯① 】

狂犬病の予防注射をしたので夕方散歩はパスで
本日放映のトンイ(録画)を観ました いよいよ佳境です
昼過ぎに出かけたKAMIさんが買って帰りました18時
・海鮮巻物  ・生春巻き(アオザイ企画) 
・500円(値下げ)中華惣菜
・カンジャンケジャン味 むすび(セブンイレブン)
・今半のビーフコロッケ   バラエティー(;’∀’)
エビチリ 酢豚 焼売三種  700円⇒500円

【 スイカ 🍉 西瓜 】

留守中に届き KAMIさんが着の電話をしたそうですが
電話しました
『なんか色んなとこでユッサユッサしとるね~』
『一回くらい福岡にこんね』
『90過ぎたら妖怪たい』
『ボケて住所書いた紙を忘れてとりに帰ったとよ』
『熊本産がよかったけど店のにいちゃんが高知産がうまかて』
『美味しくなかったら許さんけん 正直に言ってね』
お達者でお元気で女傑な福岡の叔母です

【 犬猫病院 】

来ました 家を出て10時過ぎ帰宅が12時を大きく回っていました
次から次に患犬がぞろぞろ line受付 待機 連絡が多いようだ
主目的は 狂犬病の予防注射💉
dog dock 血液採取 検査
問診 相談の結果
耳 掃除  耳の薬 足の皮膚病の薬の処方 消毒 
飲み薬 点耳薬 塗り薬
待合では不安げ
診察室に入るなり暴れまくる 最初エリザベスカラー 
手におえず口輪 (´;ω;`)トホホ…
終始看護師のおねえさんに羽交い絞め
諭吉さんと英世さんが~ (´;ω;`)ウゥゥ
オーマイガー!
毎度 年金生活者には堪えます  
理想は一週間後の来院とのこと

【 昨晩 朝 ブランチ 】

1時前に消灯 7時👀朝  8時前👀 二度寝するも目が覚めた
8時前に散歩 歩かず歩かず 抱っこは腰を痛めるので
引っ張ったら腕が痛くなったらしい ( ノД`)シクシク…
晴れ間がポツンポツンの曇天  coffeeTime☕~
9時前
フォー 一袋だったので春雨で量マシ 海老 ホタテ 
ササミ(マシャ用) 小葱 パクチーはやつがれ爺いだけ 韮
ホットドッグ 🌭 ウィンナー バターもどき 
ペッパーチーズ マスタード ケチャップ