【 夕飯 】

昼過ぎに雨が上がったのでKAMIさんが散歩にお連れしました
従って夕方の散歩はパスです
17時過ぎ
・肉じゃが 豚肉 じゃが芋 玉葱 人参 お麩・明太子スパゲッティ  
・変わり竹輪 パン粉 マヨ 粒マスタード 乾燥パセリを塗り 
半切りの竹輪にのせ トースターで炙りました 
グリーンアスパラ&ハムの中華スープ  
微アル0.5🍻

【 思い出す 徒然に 】

HIMAにまかせいろいろなことを思いだす
★19年前のちょうど今頃 肩たたきによる子会社出向のストレスと
  持病の腰の病が重畳されて
 椎間板ヘルニアを発症し船橋中央病院で治療を受けた 
  発症が福知山線の事故当日 
  休業後 出社したのがGW明けしばらくしてと
 記憶する
★時季詳細は失念したが亡父が今の私の歳周りのころ膀胱がんを患い
  昭和医大附属病院に入院した
 つけ焼き場で知識を詰め込み担当医の説明を受けた
★亡き母がほぼ私の年に原発乳がん 最終肺がんで 
 緩和ケアに入り 見舞った際に 紙おむつを目撃され 
 はにかんだ 涙が出た
 思うに 癌 罹患者がなんと多いことか 
 知己を見回すと多いこと多いこと
 今は昔 走馬灯のように蘇る
さてさて コロナvaccineの6回目の案内がきているが 
どうしたものか 🤔

【 ブランチ 】

10時  薄切り食パンにて
・バター辛子を塗って 玉子タルタル(玉ねぎ入り)ハムを挟んで
・マスカルポーネチーズを塗って玉子タルタルを挟んで
・黄な粉ピーナツバターを挟んで  ・トースターで軽く炙って
計4色 Σ(´∀`;)  ブロッコリーを添えて  
豆乳 ほうれん草のスムージ―

【 朝 morning 】

 7時👀💦 8時👀 マシャ出たり入ったり9時👀 起床
 4月最期の日曜日 明日から5月 早い 早過ぎる Σ(゚Д゚)
 やはり☂ 強風 モァッとする陽気 🌀台風のようです
 頭の上の重力は1014hPa
 昨日気が付かなかったカキツバタが花をつけている
 パセリは芽を出してきた  バラの蕾 可憐
 移住した皐月は葉っぱが碧くなってきたが花はムリだろう

【 昨晩 】

ニュース トーク番組を観終わって 入浴
翌朝雨の予報でKAMIさん朝んぽは免除
『夜更かしOK~』 いつも夜更かしジャン (* ´艸`)クスクス
開けましたアーリータイムズ
就寝 消灯は2時をまわっておりました 💤
この トクトクトクが何とも言えない