【 夕飯 】

17時過ぎ  仕込みは大体散歩前に終わっています
・安く買って来た 鰯 (開いてあった) 
ほりにしで味付けバター焼き & 梅干しをほぐして巻いて焼いた
本日買って来たロースかつでカツ煮 ・竹輪の野沢菜ワサビ漬けのせ
・春キャベツ 油揚げの味噌汁 ・残り物の竹の子ご飯  
微アル0.5🍻
見栄えはいまいちだが味はまぁまぁ
鰯のしっぽをねらっています

【 夕方の散歩 】

16時過ぎ 公園までトコトコ のろのろ クンクンクン
遭遇はあれど交わりはありませんでした
久し振りに栗太君&ママ&坊やに逢いました 
坊やは早いもので5歳になるそうです
それにしても風がつよい
藤棚の下でフリーズ 時々突風が吹く

【買い出し】

昼前 行きつけのスーパーのbest3中 一番遠い店が
リニューアルオープンしました 
車で数回前を通ったが盛況のようだった
チラシも入っていた  行きました(歩きです) 買いました 
ひとりでは運搬は無理です
確かにびっくりの安値品もあるがちゃっかり他店と同等 
むしろ高いものもあり 手放しで喜べません
玉子は確かに安いのですが小玉でした 個数制限も多いです
英世さんが5人 子分を連れて出て行ったそうです
マシャ ちょうど1時間の留守番でした

【 昨晩 朝 ブランチ 】

昨晩は微アル0.5🍻もなぜかなしでした ( ノД`)
1時に就寝 消灯💤  7時👀💦 8時過ぎ👀起床
ほぼ晴天 暑くもなく寒くもなく 風が少しあります
娑婆ではGWの初日
9時前に散歩に出かけました
☕の用意 ち~ん~ ブランチの用意
30分ほどでご帰宅  10時前
冷やし狸  錦糸卵 シメジ カニカマ 揚げ玉 小葱
汁も自家製だしです 酒 味醂 根昆布出汁 ほんだし 水

ぼくがいえにきてパパはずっと毎日ゴールデンだよ
ガラガラカバンを引っ張ったおねえさんがいたよ
🐶マシャ🐶