【 国民のお勤め 】

毎々 すずめの涙の収入を思い知らされる作業ではある
確定申告 資料の用意⇒eTaxで入力⇒添付資料用意⇒印刷
⇒発送手続き(〶)
所用時間 二時間弱 マシャのオマンマ代&トリミング代くらいの還付金あり
医療費 保険 配偶者 各控除
数年前まではチャリで税務署まで提出に行ったが 
ここ数年郵送手段をとっている
それはそうと 閑話休題
KAMIさんが腰をクキッとやっちまった
朝んぽから帰ってきてオヤツをあげるタイミングにてグキッ 
だんだんひどくなってきた
散歩中3回ほど抱っこして無理をしたから だと言う
時間薬と安静しかない ( ノД`)シクシク…
マシャ 当分抱っこはムリぜよ &ダイエットせねばよ

【 夕方の散歩 夕飯 】

16時半公園までトコトコ
ジャックラッセルのクッキー君に久しぶりに逢う 
6月で16歳だそうだ  しばし情報交換
コタ君 クリタ君 その他 数頭に遭遇
17時半
豚汁 豚肉 牛蒡 人参 大根 豆腐
もやし 椎茸 豚肉 木耳 韮のオイスターソース炒め
野菜 スープカレー エリンギ じゃが芋 人参 
ズッキーニ ゆで卵
全て0アサヒ🍺発泡酒ヘルシースタイル  初
映えはいまいち 味はまずまず
ライスは少々

【 極めてナンセンスな話 】

 どうでもいい話 (* ´艸`)クスクス
 出生間もなくマイナンバーカードを作成するらしい
・・・よかろう
 写真を添付するらしい ❓❓
 TWINSの手続きで某市役所に行ったらしい
 窓口にて 機械(画像)認識にて
 『本人ですか 認証できませんね』
 更には
 『どちらが どちらでしょう❓』
 数人をかけて 人間様の👀認識を行ったという
 漫画のような光景
 写真は角度によっては別人のよう
 ましてや10日会わねば変わっている
 ナンセンス <(`^´)>でしょ  どうでもいいけど
 《やつがれ爺い個人の感想です》

【 ブランチ 】

10時過ぎ
クルミパン 先日次男のYOMEの手土産 デニッシュ風 ふわふわ
モヤシ炒め ベーコンとともにオリーブオイルとマヨでさっと炒める 
青味はスナップエンドウ
ゆで卵は 濃い塩水にひと晩 漬けてみた 程よい塩味
冷凍南瓜でポタージュ 調味はコンソメと塩胡椒

【 昨晩 朝 】

日付が変わっての就寝 しばらく活字を拾って消灯 💤💤💤
7時👀💦 8時過ぎ👀 マシャに起こされる
起こしておいて 自分はまた床へ
曇天 さほど寒くない
coffeeTime☕のあと 散歩 駅方面に駆け足で行ったらしい
天皇誕生日 うまくすれば4連休 
駅前はいつもと様子が違ったみたいだ
30分ほどで帰ってくる
洗足時 昨日の大声叱責 罵倒のPTSD トラウマを
懸念していたが
無問題 微塵もないっす Σ(゚Д゚)
お越しておいて 寝ちょります