【 思い出 】

出張で大阪に行った際旧友と逢った
旧友は男やもめで小2 小1の娘がいた
友人宅に一泊して 上の子に冗談交じりに
『おっちゃんち来るか』  「行く 行きたい」
夏休前 終業式の前日であった
37年前の話し Σ(゚Д゚)
当時出張規定は新幹線だったが飛行機で帰って来た  
一週間 預かった
実家に連れて行ったり ネズミの島に連れて行ったり
可愛い子で けっこう楽しく過ごした 帰りはオヤジが迎えに来た
次男が胎内にいたころの話しである
それからしばらくして 諸般の事情で父親とも連絡が途絶えていたのだが
昨日 ひょんなことから
彼女と電話で話すことができた よい思い出と覚えていてくれ 
懐かしんでくれた
1男2女の母親らしい
時の流れを痛感した

投稿者: admin

1949年12月に熊本の天草に生まれ、現在は千葉県船橋市にKAMIさんと愛犬MASHA(2010.5.5生)と居住。2013年6月に完全リタイア  以来 HIMA人 FREEマン。 アラウンド7(にそろそろリーチ)老い朽ちる日を見据えて KAMIさんと 主役のマシャとともに過ごす日々を、徒然 書き留めておく。 2018.10.14記