【 夕飯 】

午前中の散歩はやつがれ爺いが引き受けたので
夕方はKAMIさんが行ってくれました
17時 本日は白菜消費の日
・白菜 ブタ鍋 豆腐  ・角上市場で買って来た鮪 中とろ 
本当は寒ブリが欲しかったが高かった Σ(゚Д゚)
・キンパ 牛肉 キムチ 大根 三つ葉 玉子焼き
微アル0.5🍻

マシャにも鮪をしゃぶしゃぶ
まぐろ入りメシ

【 でかけ ブランチ 】

本来なら明日25日のKAMIさん細々用足しを繰り上げ
先ずは東武DEPTの南翔饅頭店でランチ
12時前で8割の着席率 内容は関与せずですがなにかの
クーポンが使えたそうです
大阪 京都物産展を冷やかし(いつもながらすべてがお高い) 
簡単にぶらりして
更にヨーカ堂を冷やかし 帰途に着きました  
明日の大寒波予想が嘘のように温暖な日中でした
マシャ 3時間半の留守番でした
上海ガニ 蟹味噌のお粥
揚げ餃子 お粥につく

黒酢酢豚 スープと 白米がつく

小籠包 これはどちらにもつく


黒酢酢豚につくスープ 小籠包用生姜
青ザーサイ 歯ごたえがある

【 昨晩 朝 】

日付が変わって 飲ってしまいました
口実は 正月(一月)だからいいか ビアボール
いちにちぐ~たら記念でいいか ブラックニッカのロック Σ(゚Д゚)
これはKAMIさんはパス Σ(´∀`;)
マシャがすり寄ってきて 寝つきが悪い 
と思っているうちに💤💤💤
7時過ぎ👀 💦 小雨が降っている 二度寝💤💤💤
9時過ぎ起床 まだ雨は残っている
今季最大の寒波到来の予報がで 
不要不急の外出抑制の注意報がだされている
雪にならねばよいが 各所でひどい雪害がなければよいが
マシャは・・・・・ 寝ちょります💤💤💤 Σ(´∀`;)
マジ寝