【 賀状 徒然 〆 】

本日 着分までをもって賀状と認識する。
《 個人の独断と偏見 胸の内です》
もともと気持ち💗 ご挨拶で差し上げ 返事は、
期待していない方々もある。特にご高齢の方
近況を、的確に伝えてくれる便もあった。
なんでやねん 失礼だろ  数人
<(`^´)> ‥‥チッ も多かった。
来年は、出さないと 皮肉にも来るのである。
《大変お世話になりました》  お逢いしても 
ましてや連絡もとりあっておりません <(`^´)>
毎年 毎年同じことを思う。
そんなことも 新春の楽しみのひとつか。
差出 63通  元旦:42通 3日:6通
5日:7通 6日: 2通  計57通
〆て回収率  90% まあまあか
閑話休題 ほっこりベストは、photoの通り
お嬢さんの成人式用着物着用photo マスキングは、後付けです
熟年夫婦のグランドピアノ&クラリネット風景 お嬢さんのピアノ演奏会風景
愛犬の仮装photo おもしろい。マスキングは、しません。

【 いちにち 夕飯 】

KAMIさんが所用で昼過ぎから17時前まで出かけていた
※所用については後述
例によって 録りだめ韓国時代劇 華政を4本観る Σ(゚Д゚)フ‐ッ
16時~ 散歩 コタ君に初遭遇 相変わらず元気
KAMIさんが食事を済ませてくるかどうか不確定だった
済ませてこないと16時過ぎに連絡あり
散歩から帰ってチャッチャッと用意しました
・和風カレー 蟹の出汁とほんだし 玉葱 蟹のほぐし身
仕上げにバター少々 醤油を垂らす
蟹の存在感があまりなかった
・サーモンのイクラのせ  ・いただき物のホッケ(FROM北海道) 
身が厚くてほどよい塩加減
微アル0.5🍻
蟹肉が少なく カニカマを補充しました (* ´艸`)
フライパンで焼きながら表面をバーナーで焼きました 交互に

【 ナビ 車 🚙 】

 あまり使わず あてにはしないのですが
 路のない場所を走っているのが気に入らず
 HONDAのディーラーに電話をかけました
 費用は1万数千円
 ただし“今”だと 昨年の8月時点バージョンらしいです
 次は、今年の冬に出るらしい
 う~ん 考え🤔ものだ
 それはさておき 閑話休題 本年8月には車検です もの入りです 💰

【 昨晩 朝 ブランチ 】

昨晩も宵っ張りでした 松の内だから🤔と山崎を飲って
何やかやとクッチャべっていたら 1時半を回っていました
マシャが何回も起きてきました
2時前に就寝 消灯 『明日は9時まで❕』
4時👀💦 8時前👀 9時前👀 起床
小寒の朝  半晴れ☀ 半曇り☁ 無風 寒い 
頭の上の気圧は1035hPa
10時  昨晩のひとり焼きそばのアレンジ  
長男のYOMEが持参していた 生ハム 蕪 柿の塩しての和え物
麺はうどん カニカマ シメジを追加 
トマト セロリ バナナ 牛乳のスムージ―
デブだからって最近ご飯少ないんだよ <(`^´)>
うどんだ~