【 夕飯 】

昼過ぎにKAMIさんが散歩にお連れしたので
夕方の散歩はパスです
いちにちがとても早く感じます  夕焼けが火事のようでした  
なぜか賀状が一通も届いていませんでした (´;ω;`)ウッ…
17時過ぎ
から揚げ 昨日回ってこなかったのでリベンジです Σ(´∀`;)
同じく ポテサラ じゃが芋がなかったのでマッシュポテト(粉)
で代用し マカロニも入れました
生食用のボタン海老でスープをとりました 三つ葉 柚子皮 
自家栽培のスナップエンドウ  いい味です  
KAMIさん分は焼きもち入りです
蟹爪のフライ パン粉をつけて揚げました  微アル0.5🍻

元気がないと思ったら食欲はありました

【 カンチャンケジャン】

挑戦しました
本来は 生のワタリガニを使用する韓国料理です
高級料理です ソウルの高級料理店でいただきました
水 酒 味醂 醤油 昆布をひと煮立ちし
葱 玉葱ミジン 大蒜 生姜 紹興酒 コチュジャンと混ぜ
3~4日漬け込みます

【 豪華なブランチ 】

10時半
食傷気味の🦀蟹でしたが まだ残っています
流石に横歩きはしませんでした
・雑炊 冷や飯をレンチンした後洗ってぬめりをとってあります
三つ葉 柚子皮 海苔
生蟹脚を バーナーで炙りました 香ばしく 甘味が増します
ほうれん草 バナナ 牛乳のスムージ―

【一晩明けて 朝 】

2時近くに 就寝 消灯 4時前に👀💦
8時前に 脚が攣り👀 その後UTO・UTO 
寝たつもりはないのですが気が付いたら10時前でした’
KAMIさんも少し前に起きたようですが 
久しぶりの長時間の立ち仕事で腰が痛いそうです
好天 風が多少あるが寒さを感じない 頭上は1030hPa
食卓上は整然 Σ(´∀`;)
風邪をひきそう いつまで保てるのでしょうか  探し物が心配
マシャはまだ出てきません 朝んぽはパスです 

三が日が明けました
ちなみに長男とMAGOの小僧以外は本日休めるそうです

【 マシャもお疲れ 】

KAMIさんもお疲れさまでした
蟹は食傷気味 ポテサラ 白和え から揚げ 鶏のチーズハサミ
山菜おこわの🍙おにぎり すべて好評でした


遠い順から帰りました