【 17時前 】

準備万端整った (KAMIさんはまだ働いています (* ´艸`))
が‥‥ Σ(´∀`;)
蟹の解凍が間に合わんです
マシャはどこ吹く風でございます
猫🐈の手も借りたいのに  ぼくは犬🐕だよ  🐶マシャ🐶
TWINS 寝床 38度境界線 ヨシッ
溶けろ 解けろ~

【 ノルマ遂行 完了 】

14時過ぎ
・究極の(* ´艸`)ポテサラ
ポテト 胡瓜 人参 玉葱 ゆで卵 ハム 塩胡椒 砂糖 
隠し味は ブルーチーズとコンソメ顆粒
・究極の白和え 木綿豆腐 ひと晩水抜き 胡瓜 大根 人参
 蒟蒻 キクラゲ
隠し味は根昆布だし 砂糖 白味噌 白ごま

【🎍正月雑感】

やつがれ爺いの母は、最低限の《道具》の用意と
市中店がパチンコ店だけが開いている状況
非常食という意味合いが強かったと記憶する
晩年は新宿のホテルに宿泊する両親を訪問し
外食が多かった 今となっては遠い昔 ( ノД`)シクシク…
KAMIさんの実家は二日または三日に参集し
毎年漸増 ピークで孫7人ひ孫7人 
山形の郷土料理を楽しんだり
やつがれ爺いも持ち込み参加をしたものだ
それも次第と漸減 なくなった ( ノД`)シクシク…
諸行無常 ゆく川の流れは絶えずして‥‥

【 集い 】

そうです今夕 子供夫婦 MAGO KOZOU TWINSが
来る予定です 総勢7人です 
そのための🦀🦀🦀🦀🦀でした (* ´艸`)クスクス
明日は皆 横歩きしそうです
やつがれ爺いの担当はポテサラ 白和えです
KAMIさんのメインはせがれ共の好物 チーズハサミチキン 
と山菜おこわ 追って紹介します
『翌年は外で』と申してます 大変そうです
とまれ マシャは訪問客に慣れていません 厄日でしょうか❓

【 朝んぽ 】

9時半~ 公園までテクテク 公園を半周
公園は人っ子一人いませんでした
奥のクッキー君の パパ、ママが交差点の信号待ちで
車窓から 声かけしてくれました クッキー君は留守番 
寝ているそうです💤💤💤

【 朝 morning 】

3時前に👀💦 8時前にマシャの枕もとでのクシャミ 
ブシャで起こされる
KAMIさんは昨夕着荷した🦀蟹の梱包解き
好天 穏やか 頭上は1033hPa 平和な三が日 🎍
9時前 coffeeTime☕のあと
鹿児島ラーメン 乾麺 粉スープ キクラゲ 豚肉 なると 
葱 玉子をトッピング

【 昨晩 】

なんやかやと日付変更線を過ぎてしまいます
KAMIさんから『飲りますか❓』サインはありません
眠いようです
やつがれ爺いはずっとUTOUTO状態だったので
AOをストレートで飲り活字を少々拾って消灯したのが2時近くでした
AOが寂しくなってきました
あまり意味のない《掟》を緩和するべきか(充分緩和している❓)
撤廃するべきか さてさて🤔