【 夕飯 】

16時前 夕方の散歩はKAMIさんが行ってくれました
その間に 訳あって🦀蟹酢をこさえました
ミソは酢橘なのですが 高かったので在庫の柚子で代用します
水 酢 酒 味醂 砂糖 蜂蜜 飛魚だし 昆布だしを煮詰め 
柚子の絞り汁を混ぜます
17時過ぎ  おせちのお重の一掃です
チャッチャッとオニオングラタンスープをこさえました 
玉葱の皮から出汁をとってます
🦀蟹酢  明日が楽しみです 🦀🦀🦀🦀🦀

【買い物をして】

青物類の値が更にあがっていました Σ(゚Д゚)
それでもISETAN系列のスーパーは賑わっていました
それはそうと 閑話休題
用のない店が開いてると『休ませてやらんかい <(`^´)>』
用のある店が閉まっていると『何やっとんじゃ~<(`^´)>』
我ながら身勝手なものです
マシャはドア ガチャに気が付かず💤💤💤
お年ですなぁ (* ´艸`)クスクス おみやは半分です
中華飯 みや

【 ちょうど昼 】

JR本八幡 駅下の食堂街 紅虎餃子房
🍺ビールは我慢しました
これ🥟大餃子 三個 他に羽付き餃子 やみつき餃子があります
杏仁豆腐はグーです 👊
町中華 と 中華飯店の中間でしょう

【 初詣 】

本八幡 葛飾八幡 10時過ぎに出発
10時40分着~ アレヨアレヨとんとん拍子 
文庫本を携えて行ったのですが
拍子抜けです  こいつぁ~春から 縁起がいいわ~
かな❓

【 朝んぽ 】

 好天 さほど寒くない 
 9時過ぎ 出てすぐに元気なイタグレ 公園でバド君に逢う
 初 フリーズ
 この後 帰って暫し留守番です
今朝もバド君に吠えられました
お尻クンクンさせてあげました