【 散歩 夕飯 】

16時 公園にノッタラノッタラ 
ルナちゃん(ダックス♀19歳)&オヤジに逢う
ほとんど目が見えないらしい 二頭飼いのバド君(ダックス♂12歳)
は瞬膜に腫瘍ができて手術 更に手術時の麻酔で膵臓機能が低下し
一週間の入院が必要と オヤジが涙目で話しました 
身につまされます (´;ω;`)ウッ…
17時過ぎ
・牡蠣のチーズ焼き レンチンで予熱の際 破裂してしまいました
 ●~*Σ(゚Д゚)
エビマヨ ソースも自家製 卵黄 練乳 パプリカ レモン 塩胡椒
・王将の海老餃子(冷凍)とセロリのスープ
・焼きそば 合い挽き キャベツ もやし 
ミソはマルちゃんのインスタントかき揚げを砕いていれてみた
微アル0.5🍻

【今更そんなこと Σ(゚Д゚)】

ホームにしているMSNJapanの記事に
《犬に食べさせてはいけないもの》
ネギ類 木の実類 生肉は論外 承知していたが
な な な なんと キャベツ 
マシャの大好物ではないか 毎日与えている
買い物から帰って クンクン 生キャベツも好物
NGな理由が書いていない
本当にNGであれば今更手遅れ 今後もあげます
そうだよ 今更 やめらんないよ~ 🐶マシャ🐶

【 朝  ブランチ 】

昨晩も日付の変わる頃nightcap
口実は『お仕事ご苦労さん』 掟破りまくりΣ(´∀`;)
ケープタウンブルーの整理に加えて 雨樋の竪樋の修理もやりました 
節々が(>_<)痛い)
1時過ぎに就寝 消灯 マシャは腕の中
7時前に👀 💦 二度寝💤💤💤 9時前👀 起床
ビカビカ☀ 寒さは和らぐ
9時半
昨日いただいた銀座に志かわの食パン🍞 生 トースト(端っこ) 
ガーリックトースト
縮みほうれん草&ウィンナーソーセージのソテー 🍳目玉焼き
コーンスープ コンソメ 塩胡椒 バター 牛乳 冷凍コーン