【YOGIBO】

 益々根を張るぞ~
 遅ればせながら誕プレということで
 KOZOUとYOMEが届けてくれた
 遅い時間だからと 玄関口で帰った
 『よいお年を~』で見送った そんな時期

【 いちにち 夕飯 】

昼過ぎにKAMIさんが散歩にお連れし
韓国ドラマ ピノキオを二本観て withKAMIさん
16時過ぎ KAMIさん 『いいんじゃない』と云うも 
行きたがる様子なのでお連れする
わりと積極的に歩く
17時過ぎ
オードブル 各種 KAMIさんの用意
豆腐チゲ  牡蠣メシ (レンチンにて)撮り落とし

【 ポタポタ 💧】

 加湿器 2シーズン目 一流メーカー品ではない
 超音波式で 水垢が付かないので助かっていた
 下部と上部タンク部に分かれている
 下部に梃子式の浮きがあり水蒸気が発生し下部のタンクが減水すると
 梃子の原理でバルブを開け 上部から給水する仕組みになっている
 梃子とバルブの関係が不調なのだろう
 上部タンクに給水すると 下部が満水にもかかわらず下に落として 
 その結果 溢れポタポタ
 買い替えか もの入りだ ( ノД`)トホホ

【 朝 ブランチ 】

昨晩は1時前にAOのハイボールを飲り ナンヤカヤデ2時近くに
就寝 消灯
例によって マシャが枕元で クシャミを連発 ブシャ ブシャ🤧 
いつの間にか💤💤💤
4時過ぎに👀 💦 9時過ぎまで寝ていた
朝んぽは とりあえずパス coffeeTime☕  チ~~ン
ビカビカ☀ 風がある
10時過ぎ
寒い朝にはこれが一番
鍋焼きうどん  鰹 昆布だし インスタントかき揚げ 小松菜 
シメジ 葱 玉子
フーッ フーッ
食欲がなさそう
うどん だよ~
瞬・食後 ☀ 日向ぼっこ 我が道を行く Σ(´∀`;)

【 戦メリ 】

昨日はある意味戦場のメリークリスマス(イブ)だった
(戦メリはしばしの休息
(休戦)意味合いはちと違うが Σ(´∀`;) )
メンタル的に気を遣い いつもしない姿勢をとる ⇒ 腰にくる
一番にマシャの動向に気を遣う 子守をしてくれるゆったり🐶犬
ならどんなにいいだろう (* ´艸`)
まぁ 有意義なひとときではありました
珍しくKAMIさんも9時近くまで やつがれ爺いは9時過ぎまで
(マシャも)寝ていた