【 キーマカレー 】

コミック誌に掲載されていた カシュ―ナッツか―モンドが欲しかった
玉葱 トマト 人参はミキサーにかける 肉は鶏ひき肉と
牛豚合い挽きひき肉 about 4対1
豆乳 蜂蜜 カレールー ホワイトシテューのルーひとかけ
ニンニク 生姜 ローリエ 香辛料は カレー粉 カルダモン 
クミン ターメリック パプリカ ナツメッグ
牡蠣油 と複雑怪奇 けっこういける

【 夕方散歩  夕飯 】

近所のスーパーの買い出しに付き合い
韓ドラを一本観たらもう15時過ぎ
夕飯の支度をし 16時過ぎに散歩にお連れする
おねだりコタ君 奥のクッキー君 その他数頭に遭遇
ちょっと怪しいスマホペコペコの男子学生に因縁を付けまくる
噛みつきそうになった
クッキー君 おばさんも びっくり ( ゚Д゚)
18時前
・牛ほほ肉の赤ワイン煮 先日公園で求めたもの ほろほろ味もよいが 
少ね ( ノД`)
・初めて挑戦したキーマカレー
・おにしめ 大根 人参 椎茸 高野豆腐  微アル0.5🍻

【 言葉 徒然 四方山 】

昨日 歯科医でのこと
『したに当たってガザガザして痛い なんとかして』
「そうですかどこだろう 分からないなぁ」
『ここ ここ当たってるでしょ』
「う~ん 当たってます❓」
『ここ ここ 分からないかな~』
「あぁ ここですか👅舌 ベロですね」
およよ( `ー´)ノ 👅舌ベロと下down ↓ 👇


【 ブランチ 】

10時
餡掛け焼きそば 麺は半面焼いてあります
もやし 人参 カニカマ 薩摩揚げ 木耳 椎茸 小松菜 豚肉  
味付けは貝柱スープの素 中華味 牡蠣油 ごま油 塩胡椒
トロミ付けはコーンスターチ
豆乳 ほうれん草 黄な粉のスムージ―

【 朝 morning 】

昨晩就寝前にすっきりしたいと微アル0.5🍻を飲りました
1時過ぎに就寝 消灯 👀目覚めて明け方かと思いきやまだ暗い
4時過ぎでした💦~UTO・UTO次に目覚めたら8時を過ぎていました
めずらしくKAMIさんも寝ていました
先ずは外をご覧になられました  晴天 好天 温暖 
☀ ポカポカ
coffeeTimeコーヒーのあと8時半過ぎに散歩に出かけました
30分余り お馬鹿 お利口 半々だったと帰って来ました